にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

マトリョーシカのストラップ♪

2010-10-30 23:40:42 | 手作り
手作りのストラップをもらいました
友達の娘さんMちゃん(中学2年生)が私の為に作ってくれたのです!!
あまりの可愛さと上手さに感動~
マトリョーシカは大好きなので、とっても嬉しい。
ブログにのせようと写真を撮ったんだけど、いつもなら1枚か2枚撮るだけなのに、
このマトリョーシカは角度によって顔が全然違うの。
上から撮ったり、下から撮ったり、横から、斜めから・・・。とどれもそれぞれ可愛い
結局すごい枚数を撮ったわいいけれど、どれにするか迷いに迷ってコレに決定。

私も小学生の頃フェルトでこういったマスコットを作るのにはまったことがありました。
なんだかブームだったようで、友達と一緒に手芸やさんに足しげく通った思い出があります。
でもセンスがなかったのでオリジナルは作れず、本に載ってるの。。。それも超簡単なやつのみ(笑)
私のは作ってることに満足していただけのようです(今もそれに近いこと多数。。。)
今作ったらなんだか少しいいものが出来るような気がして、ちょっと作ってみたくなりました。
Mちゃんにもらったお陰で、またヤル気がムクムクと出てきました
大切に使います。ありがとう~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿