にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

幸せな午後。。。

2011-02-16 13:49:48 | 家族
昨日は久々のオフ。
友達が遊びに来てくれました。
部屋の片付けはギリギリまで出来てなくって、おそろしくドタバタ。。。
余裕を持って物事に取り組もうという今年のテーマは今から崩れ去ってます

彼女の到着までになんとかリビングだけは片付けてホッと一息。

お茶の話しや、お料理の話し、調理用具だったり、本のこと、趣味のこと、話も飛びまくり、大笑い!
喋って笑って、それでも時間がなくってお開きになっちゃいました。
絶対に一晩中話しても足りないくらい。

消しゴムはんこもはまってくれそうだし、とっても嬉しい

彼女に自家製サングリアの美味しさを力説してたら、作りたくなっちゃった
お料理用にと買ってた白ワインが残ってたので、キウイ・パイナップル・バナナを入れて作ってみました。

3日ほど冷蔵庫で寝かせて飲んでみたいと思います♪

今日は彼女からもらったサツマイモのパイでお茶を楽しみました(トップ画像)
シンプルなパイだからこそ、素材のもつ力を感じれるスイーツです。
紅茶はアッサムにしてみました。
昨日彼女と一緒にいただいたときはコーヒーと一緒に食べたけど、
紅茶にするとまた味わいが。。。

今日も幸せな午後になりました♪ありがとう~
                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿