にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

タイル細工講習会♪

2011-02-24 23:21:22 | にんじん畑
今日はタイル細工講習会の日。

準備は余裕をもってと思いながら、結局いつものように前日ギリギリに終了。
忘れ物はないかとっても不安だけどなんとか車に積み込んでGO!!

空いていたので車で15分程で到着♪
ちょっと早く着いたけれど、準備が出来て良かったです。

紹介してもらって、ちょっと自己紹介。
こんなのとっても苦手だった私。この歳になって内容は無いにしても緊張せずに喋れるようになっただけでも
自分でビックリしてしまいます。
なので、人前で喋るの得意じゃない人!大丈夫。やってるうちに何とかなってくるよ♪きっと。。。
用意して頂いた私の机♪

ちょっと説明するだけで皆さんどんどん制作してくださって、嬉しかったです

細かくタイルを割ってデザインを楽しんでおられる方やお花や木をモチーフにして制作されてる方、
タイルとタイルの隙間をあえて空けて貼ってみたり、つめて貼ってみたりと十人十色。

あっという間に時間は過ぎて、私は目地材を入れるのに必死
最初は全部持って帰って入れてこようと思ってたけれど、皆さんもって帰りたい方も多数いらっしゃったし、
思いのほか早く済んだ方がいらしたので順次仕上げていくことにしました。
  
どれも個性があって素敵でしょ。

まだ目地材が入ってないのもあって全部じゃありませんが、とても素敵な鍋敷きとコースターの完成です!!

きちんとしたご挨拶も出来ないまま、時間切れで失礼させていただきました。

大急ぎで自宅に帰り、アトリエにんじん畑開始30分前に到着。
今週はデコパージュに取り組みました。
作品はまた後日アップします

超ハードな一日だったけど、とっても充実して楽しい時間が過ごせました。
皆さんと又いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
覚えてくださった方お声掛けてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2011-03-04 19:39:02
すごい!楽しそう♪
こんな先生もしてるんだ!!
凄いなぁ。。。makiは
返信する
ym*へ (maki)
2011-03-04 23:02:08
絵画教室もだけど専門学校の講師とかやってたら色々とバラエティーに富んだ授業しないとね♪
タイル細工はとっても楽しいのよ
毎回講習で教えつつ、一緒に作りたくなってしまって困るわ~
セメントを入れるのが重労働だけどね
(時間内に私が全部入れるのでいつも焦りつつ格闘しています
返信する

コメントを投稿