にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

大好きな場所

2009-05-26 20:06:06 | 家族
予約した本が来ました

と、図書館からメールが来たので自転車飛ばして行ってきました。

自宅から自転車を飛ばすこと7分
私の大好きな場所に到着

子供の頃から一人でも毎週のように来てたっけ。。。
子供の頃と場所は変わってきれいになったけど、
前の場所にあった図書館も隠れ家みたいで大好きだった。
結婚して1年程住んだところは毎日通るとこにあって、嬉しかったな~。
子供が小さい時は紙芝居をたくさん借りてきて寝る前に読んで楽しんだ。


家族のカードでも借りることができるので
一度に20冊以上借りてかえるのはいつもの事。
ジャンルは色々、雑誌、小説、エッセイ、旅行書、料理本、気になるものは
片っ端から借りちゃいます

主人も私と一緒で本が大好きだけど、図書館より大きな本屋さんがお気に入り。
ちゃんと購入して、大事に本棚に収まっています。

こんなに本が大好きな私達なのに子供たちはちっとも活字は読まず
2人共、漫画ばっかり読んでます

漫画も大好きだけど、もっとほかの本も好きになって欲しいと願う母なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-05-28 13:42:35
私も図書館好きだよ~好きって言うより大好きだわたぶん記事読んでると、makiもかなりっぽいねでも子供が出来てからは、活字読むとねちゃうようになって、まったく読めず
また子供の手が離れたら、図書館で小説なんか借りてガンガン読みたいものです
私たちも子供の分も入れると30冊のマックス近くまで借りてしまうのが、いつもの風景ですそんなに読めないけどあれもこれも借りてしまいたくなる衝動は親子似てるかもしれません
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-05-29 14:24:59
Ymamaのブログ読んでて、Ymamaも絶対すきなんだろうな~って思ってました

今はパソコンで予約が出来るから、片っ端から読みたい本を予約しているの。
すぐに読める本と人気のあるのは2ヶ月とか待つけれど、セコイ私はこれで十分
私も子供が小さい時はすぐに寝てしまってなかなか小説なんて読めなかったわ~
今は昼寝ができるので
明け方まで読んじゃったりします。
不規則極まりない生活なのです
返信する

コメントを投稿