にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ちっちゃな頃から??

2011-08-22 23:07:45 | 料理
近くのスーパーに行き、なんとなくお惣菜やさんの棚を見ていたら、
キレイな色のこんなもの発見!!

「レンコンの芽」って書いてある。初めて聞く言葉。
レンコンの芽なんてあるの??にんにくの芽があったり、タラの芽があったり。。。
レンコンだって芽があってもおかしくないけれど、ちょっと変な感じ

酢漬けのレンコンの芽なんだ~くらいの気持ちで手に取ってみる。

そしたらこんなに小さな穴が
可愛い!!可愛すぎる~♪

値段も168円♪即買い!!

家に帰って晩御飯の時にみんなに披露♪
最初は無関心だった家族も近くに寄って見てみたら、ちょっとびっくり!(・○・)!

お味も食感もなかなか良くて、満足満足。

後ろに写ってるお箸と比べたら細さがわかっていただけるかしら。

ちっちゃな頃からこんなだったとは。。。ひとつ勉強になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も探そう! (Coo)
2011-08-23 23:48:38
こんにちは、某とんぼ玉教室講師ですお久しぶりです
携帯にメール頂きどうもありがとう。それでアクセスさせていただきました
レンコンの芽見たことないです・・・私も探してみます
返信する
嬉しいです!! (maki)
2011-08-27 13:37:37
先生~!!お元気ですか??
来てくださってありがとうございます♪

レンコンの芽って可愛いでしょ
私は昭和町で発見しました

またお会いできるの楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿