にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

パン教室へ行ってきました♪

2012-11-03 23:56:32 | 手作り
昨夜はカナダに住んでるいとこが奥さんと一緒にうちに泊まりに来て、
一緒にご飯を食べに行き、夜中?明け方?まで懐かしい話をして過ごし、
朝起きて、モーニングをたべにうさぎとぼくさんへ大急ぎで行ってきました♪

ツボが似ているYさんはうさぼくさんをとっても気に入ってくれたようで良かったです。

さぁ、今日は待ちに待ったマカディさんのパン教室の日。
いつもは平日なんだけど無理言って今日にしてもらいました。

今回は娘といとこのお嫁さんのYさんと幼馴染のTちゃんとお友達のYさんとの5人で参加。
まず、粉類の計量から始まります。
 
手ごねは初めてなのでとっても新鮮で、思っていたより優しくこねてこんな生地に。

誰かのおなかみたいだってみんなで大笑い

丸め方にもいろんなコツが。う~んキレイです。


ごまプチパンと緑茶あんリングというパンを作ったのですが、
緑茶の方はマカディさんが生地を作ってくださってて、成形から始めました。
生地を伸ばしてあんことクルミをまんべんなく塗りつけてカットしてクルクルっと(意味わかりませんよね^^;)
そして焼いたらこんなことに!!

なんて美味しそうなんでしょう~

完成したらマカディさんが作ってくださったスープとサラダとサバのリエットとホカホカパンでランチ♪

本当に美味しくて楽しくて。。。

パン作りにはまってしまいそうな気がしていますが、
きちんと覚えているかは作ってみないとわかりません。
また、機会があれば参加したいです

マカディさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿