カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

ごま豆乳鍋

2010-04-14 04:17:39 | 常日頃
今年の冬は本当に鍋が多かったです

体はあったまるし、野菜もたっぷり取れて美味しいし、失敗もないしね(笑)。

チゲ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、トマト鍋・・・。

しかし、さすがに春になるにつれ、鍋のもとの種類が減ってきちゃいました

後、何回できるかな。


近頃のお気に入り。ごま豆乳鍋!



今日も夜な夜な作りました(笑)。



もう、冷蔵庫の物はどんどん投入

玉ねぎ、ネギ、ニンジン、もやし、えのき、しめじ、まいたけ、

豆腐、はんぺん、ちくわ、豚肉、ウインナー、鶏だんご。

あれば、お餅とかも入れちゃいます。春菊も欲しかった・・・。


この上に大量の白菜でフタ。



鍋のもとを入れて弱火でコトコト。

ふいて来たら火を止めて、余熱でしばし待てば出来上がり!!

この日はうっかり忘れましたが、火を止めた時に卵を割り入れると余熱でイイ感じになります



最初は白いご飯と。

2日目以降はうどんかラーメンを入れるか、おじやにして頂きます

このごま豆乳鍋は濃ゆくなく、優しい味で美味しいですよ



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る