カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

RUN

2010-10-09 22:30:16 | RUN
突然ですが、第5回 湘南国際マラソンにエントリーしてます!

大会は2011年1月23日。

しかし、残念な事に・・・マラソンが昔から大嫌いなのです


それなのになぜエントリーしたかと言うと・・・

1つ目は湘南に住んでる者として、あのバイパスをとめて走るなんてぜひとも参加してみたい

2つ目はみんなが言うような“ランナーズハイ”をマラソン嫌いのあたしでも味わう事ができるのか

という理由からエントリーしてみました。


最初からフルは無理だからハーフをと思ってましたが、

ハーフの参加資格が「1時間30分以内で完走できる男女」。

・・・うーん、ムリ!って事で10キロにエントリーです。


学校も終わった事だしそろそろちゃんと走らねば・・・と思い、数日前からマラソン開始


これが非常にキツイ!!!

今まで登山してきて足が筋肉痛になった事が1回しかないんですが、

8時間登山するよりも40分マラソンする方がよっぽどツライ!!


ふくらはぎ、もも前面、腹筋、二の腕、首が筋肉痛でバッキバキです。

加えて、右足首と左ひざも痛い。

3日目からは毎日、走って10分で強烈な左わき腹痛に見舞われ、

本当に死にそうになりながら走ってます


今はとりあえず、タイムよりも毎日走る事を習慣づける。

マラソンしなきゃと思うと軽く憂鬱なんで、音楽を聞く時間だと自分に言い聞かせてます(笑)。

果たして、こんなあたしでも本当にランナーズハイが味わえるのか。


そうそう。去年に続き、今年も猫ひろしさんがゲストRUNだそうです。

一緒ににゃーしたい



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
017さん (ブラダマンテ)
2010-10-10 08:51:29
ランナーズハイなんて、そんな簡単なもんじゃ
ないでしょ。
でも苦しいのに大したもんです。
とりあえず目標を定めるのが好きなのかな。
返信する
Unknown (人間国宝017)
2010-10-10 21:21:22
>ブラダマンテ 様。


(^^)こちらにもコメント、ありがとうございます!

>そんな簡単なもんじゃないでしょ。

あたしもそう思います(笑)。

(^^ゞでも、だから挑戦してみたいのかも!

たぶん、基本が・・・Mなんです。

気づくといつも自らキツイ方にキツイ方に・・・(笑)。

>とりあえず目標を定めるのが好きなのかな。

興味のある事にはどんどん行動する。

(^0_0^)それがあたしなんです。

本当にダメ人間なんで何もないとダメ人間のまま終わってしまうんで。

人生1回しかないですからね、自分を好きになるべく自分に挑戦してるんです。

(@_@)あ、マジメな話、失礼しましたっっ。
返信する