夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

6月27日(金)のつぶやき

2014-06-28 01:06:38 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞

物欲などの「相対的幸福」は際限がなく、追い求めても、何が「幸福」なのか分からなくなる。一方、極限の「いのち」への感謝は、自らが輝き、友を照らす。その生き方を貫く人は「幸福」である。6/27

4 件 リツイートされました

「こころが開いているときだけ この世は美しい」(ゲーテ)6/27

3 件 リツイートされました

人は、求道心を失った時、信心の向上は止まり、慢心に侵され始める。仏法者とは、永遠の求道者であらねばならない。そこに、人間革命の道があるのだ。6/27

3 件 リツイートされました

生きるということは、宿命との壮絶な格闘といってよい。それに打ち勝ってこそ、幸せはある。勝つか、負けるか――その避けがたき現実を直視する時、信仰という生命の力の源泉をもち、何ものにも揺るがぬ人間の芯を確立する必要性を、痛感せざるを得ない。6/27

5 件 リツイートされました

「毎日が、とても楽しくて、充実の日々です!今はどんなことがあっても、必ず意味があるって思える。母のように強く朗らかに、報恩の人生を歩みます」6/27

5 件 リツイートされました


コメントを投稿