人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

夢のマッチアップだZ!!

2011年11月24日 | Weblog
昨日は、何の日?

そう…

横浜ベイスターズファン感謝デーです(笑)

どうも、勤労感謝の日って、ベイを健気に応援する、お人好し達の労を、
ベイナインが、ねぎらう日だと思うゼットです。

実際、某選手が、

また最下位だったのに、いつも、応援ありがとう!

って、言ってたし(笑)

さて、昨日は、横浜スタジアムにて、『2011ベイスターズフェスタ』が、開催!!

あの『男』のユニフォーム姿を見る事が出来るのは、今日で、最後か…

つか、このユニフォーム自体、変わるしな…

来年も、スタジアムで、ホッシー達は、笑顔を見せてくれるの?

そもそも、レックくんの存在を、DeNAさんは、知っているの?

とファン達は、若干の淋しさと不安を感じながらの来場。

しかし、メインイベントには、そんな気分をふっ飛ばす程の催し物が用意されていました!

それは、誰もが、夢見るドリームマッチ!

先日まで、行われていた、日本シリーズは、日本一を決める大会。

…ありがちな戦いです。

来月開催される、サッカークラブW杯は、各大陸のチャンピオンチームが、世界No.1クラブを決める大会。

…ありがちです。

そう…、強いチーム同士の戦いなんて、ありがちなんですよ!

なんと、昨日は、世界最強とセ界最弱が、対決するという、
未だかつてない戦いが、行われたのです!

セ界最弱は、言わずとしれた、我らが、横浜ベイスターズ!

そして、世界最強は…

あのソフトボール世界No.1ピッチャー、上野由岐子投手が、所属する、
宇津木麗華監督率いる、ルネサスエレクトロニクス高崎!

…斬新過ぎる(笑)

プロ野球チームが、少年野球チームに胸を貸しつつ、
いい所で、手を抜いて、負ける…

そういうのが、一般的なのに、
ガチでやっても、100%負ける相手を呼ぶとは…

どんだけ、ファンに、負けるところ見せたいんだよ(笑)

試合の序盤、ルネサス高崎は、若手中心のメンバー。
もちろん、上野投手は、温存。

なめやがって!!

と激怒するふりをする、ベイナイン。

ファン達も、上野投手が、出ないなら、いいところが、見れそうだな…と期待。

しかし、蓋を開けてみれば、ルネサス高崎の一方的な攻勢(笑)

どの位かと言うと、あまりに一方的過ぎて、
途中から、場内アナウンスで、宇津木監督が、バッターに、
バントしろ、ショート狙えなどと、おちょくった指示。

…宇津木監督、お茶目過ぎる(笑)
場内、大爆笑!

そんな和気あいあいとした雰囲気の中、とうとう上野投手登場!!

そして、第一球投げた…

…めっちゃ、速い(笑)

どよめく場内。
そして、この日一番の大歓声!!
やっぱり、世界No.1は、違うわ~。
ばったばったと、三振の山を築く、上野投手。

ちなみに、二番目に大きかった歓声は、欽ちゃん登場です(笑)

上野投手に変わってからは、特別ルールとして、

ベイスターズの攻撃中は、常にフルベース。

ルネサス高崎の攻撃は、1アウトで、チェンジ。

…という、鬼ルールを採用。

どんだけ、みそっかす扱いだよ(笑)

結局、1ー4で、ベイスターズが負け、
大盛り上がりの、ドリームマッチは、幕を閉じたのでした。

…く~!ジャイアントキリング、ならず(笑)

DeNAさん!

来季に向けて、宇津木監督と上野投手の補強、ヨロシクお願いします(笑)


楽しいイベントをありがとう、横浜ベイスターズ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (kei)
2011-11-26 09:08:50
どうも…浅尾投手はビリービーンが発掘した選手だと勝手に思っている者です(笑)

Zさん!早く春にならないですかね~ベイスターズもカープも春は絶好調ですから(笑)

来シーズンはW野村で春が長~く続いてくれる事を願います(笑)

中日ドラゴンズは残念でしたけど柏レイソルには優勝を決めて欲しいな~

今日のフロンターレ戦…松本翔選手がベンチ入りの香りが…(笑)

Zさん!マリノスケグッズってパスケースですか?
返信する
keiさん江 (ゼット)
2011-11-26 12:32:22
keiさん、コメントありがとうございます!

どうも、放出した選手を、どんどん呼び戻そうとするベイに、苦笑いのゼットです(笑)
逆に、来季への本気度も感じますが…
小池選手と一緒に浅尾投手も、来てくんないかな~(笑)

野村克也氏が、ベイの監督…観てみたいですよね!
ベイの露出も増えるだろうし、何より面白そう。
ハマスタの中心で、ベイをボヤく…めっちゃ観たい(笑)
それと同じ位、J1昇格即、J1優勝も、観たい!
それ以上に、マリノスとベイのW日本一が観たい(笑)

とりあえず、今日は、神奈川ダービーの勝利を願いましょ~。

グッズは、パペットマペットさんのカエルくん風のマリノスケです(笑)
返信する

コメントを投稿