人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

妙に納得だZ!!

2010年11月11日 | Weblog
どうも、カレーライスはカツカレー、ラーメンはチャーシューメンのゼットです。

それしか食べない!!注文しない!!
な~んて事はないですが、やっぱり好きですね、この二品。

先日、大学時代の友人と学生の頃によく通っていた、大井町の某老舗ラーメン屋に、久しぶりに行ってきました。

そこのチャーシューメンのチャーシューが肉厚絶品で、大好きなのです。
ライスを頼み、チャーシューにライスをくるんで肉巻握り状態にして食べると、
も~う…たまりません。
今、思い出しただけで、二ヤケてしまっている程(笑)

チャーシューメンを食べた後、近くのドトールでコーシーをすするのが定番コース。

ドトールの窓から見える、学生の頃とほぼ変わらない景色を見ながら、
横浜ベイスターズの内川選手のFAの動向などについてだべっていると、
気になる事を発見。

ずっと以前からドトールの前に構える商店。

昭和の時代には、どの街の商店街に一軒はある、衣料品やら布団やら小物やらを扱うジャンルにとらわれないお店。

「近くに駅ビル、大手スーパーが乱立してるのに、頑張ってんな~。一度行ってみるか?」

なんて話になり、20年近くの月日を経て、初めて店内を覗いてみる事に。

店内に入ると、そこは…

見たことも聞いたことも無いブランドのジーパン、
ヤンチャなお兄さんお姉さんが着てそうなお洒落セットアップ、
大人も子供も皆、大好きなキャラクターをオマージュしたかのような愛らしい動物が描かれた怖いおじさんが愛用するセーターなどなど
が眼に飛び込んでくるお洒落発信基地。

そういうジャンルのコントをやる時の衣装を揃えるにはもってこいだな(笑)

しかし、その予定は当分無いので、店を出ようとすると

「安っ!!」

何と、懐かしのヘインズの赤タグTシャツ3Pが超激安価格で売っているじゃないですか!!

その周りを見ると、普通の靴下や普通のパンツも家庭に優しい価格…
やたら原色を使ってるケバい商品に目がいきすぎて、売れ線商品に気付かなかった(笑)

なる程、これなら大手量販店にも対抗出来るわけだわ…と妙に納得!!

久しぶりにヘインズの赤タグTシャツ3Pを購入して帰る事に。

この冬、吉田栄作ファッションでキメキメだな(笑)

今後は、ラーメン屋~ドトール~お洒落発信基地がお決まりコースになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿