人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

ゼットの古本話。

2006年10月30日 | Weblog
ゼット、三度の飯と同じ位に読書が好き。

ブックオフにて浅田次郎のシェエラザードを
購入し読んでおりました。
すると、下巻からヒラリと紙片が…。
みると、新聞の記事でした。
シェエラザードは弥勒丸という船を巡る物語。
その弥勒丸の元になった
阿波丸についての
2004/10/10の日経の記事だったのです。

人から人へ渡って行く古本もなかなか
いいなぁと思う出来事でした。

触るとスパッと切れそうな新書もいいけど、
古本も味わい深いもんですなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿