人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

巨大だZ!!

2013年02月12日 | Weblog
シルク・ドゥ・ソレイユの高橋典子さんは、横浜の誇りです!!

どうも、昨夜放送された『海を渡ったサムライ&なでしこ』に感動したゼットです。

海外で活躍する皆さんのバイタリティたるや凄すぎます!

元気を貰って、今週も頑張ろうと思った方も多いでしょう。

とはいえ、世界に出なくとも、サラリーマンだろうが、ドライバーさんだろうが、
主婦だろうが、お弁当屋さんのパートのおばちゃんだろうが、
みんなみんな自分のフィールドで頑張ってるわけです。

世界で活躍するサムライ&なでしこをリスペクトしつつ、地道にやっていきましょうよ!


というわけで、人類の最下層、売れてない芸人であるゼットは、
ネタ見せ後、作家さんに貰ったアドバイスを元に
横浜の街を散歩しながら、地道にネタを練り直し。

散歩は良いですね~、運動しながら色んな事を考えられますから。

何時の間にか、ニヤニヤしてると、かなり恥ずかしいけど(笑)

横浜駅を出発し、ランドマークをこえ、さらに歩き赤レンガ付近に着くと、

巨大な像がドーン!!


…このお方は、

…坂本龍馬!!

日本で一番人気のあるサムライ…坂本龍馬の巨大な像があるじゃないですか。

いやはや、ビックリ!

高知産の野菜のPRイベントの為、はるばる高知から脱藩してやってきたとの事。

私ゼット、実は学生の頃、
舞台で龍馬役をやらせて貰った程の龍馬フリーク。

まさかの龍馬登場に改めて、

散歩、サイコーぜよ!!

と思った次第ぜよ(笑)


にしても、全長約5.3mの像はデカい!

その迫力に圧倒されながら、ふと龍馬像の足元を見ると…

ふ、福山雅治さん!?

…んなわけはなく、

着ぐるみの龍馬くん(笑)

イケメンじゃないかぁ~。

ちょいと、福山雅治さんに寄せてないかぁ(笑)


坂本龍馬が現代にいたら、やっぱり世界に出て活躍してるんだろうな~。

いや…

自由を謳歌して、意外とフリーターしながら、
プラプラしてそうな気もするなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿