人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

どっち?否!!オンリーガリー

2011年09月30日 | Weblog
とうとうセ・リーグも閉幕しちゃいましたね~。



つまんね、つまんね。



周りの色々な人達に聞いてることがあるのです。



子供の頃
よくやった鬼ごっこの警察VS泥棒。
ケイドロ?
ドロケイ?



何それ?



「ドロジュン」でしょ!!「ドロジュン」。
泥棒と巡査だから。



ガリーが中2ん時、休み時間と言えば
「ドロジュン」でしたよ~。



まさか、「ドロジュン」が、ドロケイ、ケイドロと呼ばれていたとは…。



続いて
トランプの人気ゲーム。
大富豪?
大貧民?



「革命」じゃね~の?



ホチキスの中身。
はり?
しん?



まじで?!
「たま」でしょ~~。



テレビのリモコン、家では何て言ってんの?
リモコン?
チャンネル?



ガリーん家は昔から
「カチャカチャ」
としか言わないです!!



う~む。
こうしてみると、人によって
呼び方まちまちなんだなぁ。



ケイドロ、ドロケイ。
大富豪、大貧民。
はり、しん。
リモコン、チャンネル。



だいたいどっちかが多かったんですが
ガリーは少数派も少数派(笑)



結局、正式名称は何なんだろ?



地方や、年代によって呼び方違うのかなぁ?



ま、物凄くど~でもいい事に気ぃとられてしまっている
ガリーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿