気分はいつも、私次第

ツインレイ・ツインソウル 現実が動くことが怖い?

えっと・・・自分は離れているのに、またまた「ツインレイ・ツインソウル」記事です。
といいますのは・・・いつもお世話になっているヒーラーさんの鑑定を受けました。
先日ね。
私は、別にスピリチュアルを否定しているわけではないので。
定期的にヒーラーさんには、みていただきますよ。

こういうのって、御縁ってあると思うしね。
それと・・・ストーカーの件では、無料でお世話になりました。
ついでに申しあげますが、この方は、本当に格安!なんですよ。
この方に1年ほど(まぁ4回程かなぁ)みていただく価格は
多分、他の高名(笑)ヒーラーさんの1回分にも満たないかも~です。
まぁ、何を信じるかは自由ですので、ね。

さて・・・なんの拍子か?ヒーラーさんからツインレイ話が出てきました。
このヒーラーさんは、基本ツインレイ等々は・・・「聞くだけ」にしていると。
お客様だから・・・この方が「みえる」ことを言うと・・・
「自分にとって好ましくない」ことだと・・・怒り出す人、大多数だとか。
(個人情報は何も言いませんよ。一般論として話して下さいました)

さて、私はストーカーの件で相談すると
ヒーラーさんは数回(無料で)メールのやり取りをして下さいました。
私は最初「鑑定して欲しい。会えないのならメールでも」と申し込んだのですが
「今は相手のことを考えない方が良い。
 鑑定等してその結果を読んだり聞いたりすることは、相手を考えることに繋がる。
 今は相手に対して無関心に徹すること」

こういうアドバイスをいただいて・・・数回やり取りしました。

補足しますが、ストーカーに関しては
現実的な対処も同時に行っています。そのことは書きませんけどね。
つまり私は、現実的&精神的、両方に助けを求めたってことです。

話戻って・・・ヒーラーさんとのやり取りの中で
「希さんは強い人」という言葉をいただきました。
そして先日お会いした時、「この強い人とは、どういうこと?」とお尋ねすると
「現実が動いたり、動かすことを恐れないって意味ですよ」と。

フ~ン・・・でも・・・それって・・・って笑いました、私。
子供の頃・・・社会人・・・結婚・・・母という立場・・・
今までの人生の大部分は、「もう嫌」みたいなものでした。
もうこんな環境や状況なんてゴメンだ、はやく変わらないかな、変えたいよ。
そして自分も変えたい、変わりたい。
そんなことを願った人生でした。

だから・・・恐れないってことよりも、歓迎します!てなスタンスでした。
だから、笑いました(笑)

さて、ツインレイだ~な方々の多くは、現実を見て見ぬ振り。
いや、私、「ツインレイツインレイ言う人、現実変わらないよね」とは言いませんよ。
劇的に変わる人・・・ネット上のブログですけどね。
変わる人、少ないですがいますよ。
でも、その変化をどう受け止めるかは・・・その人自身ですからね。
なんか変な方向へ転げ落ちるような方もいますけどね(あくまで私視点ですがね)

アッ、長くなったわ。
今回言いたいことは・・・えっと、例え話しますね。
Aさん・・・既婚女性・ツインと思っている彼とは不倫中。
Bさん・・・既婚女性・ツインと思っている彼とは会社の同僚。
    今は部署が変わり、会うことが難しい状態。
    仲良く会話はしていたが、特別な関係ではない。

で、よく聞きますよね~サイレント期間~
そう言って永遠に待っている方、いますから。
Aさんは元々不倫関係になって、その後音信不通となった。
そして数年後、連絡があり関係が復活した。
としましょう・・・実際にこういう方がいるかどうかは???ですが。
まぁ、いるかも。

そしてBさんは最近このサイレント・・・同僚とはいえ、LINEしているとしましょう。
彼からの返信がない。未読スルーの状態。
心配・・・どうなっているの?が続いている。

そしてAさんは、自分の体験を話す。Bさん、大丈夫だよ。
私もそうなったけど・・・連絡来たから。

コレ読んで「なんだ?」と思った方、いますかね?
コレって、ツインレイ・ツインソウル界によくある話なんですけどね。

Aさんが「こうなった」だから、Bさんも「こうなる」・・・なんてことは無いですよね。
なんで、こんな人生の基本中の基本が????なのか。
つまりBさんは「そうなのね。待っていれば連絡来るのね」って・・・ヲイヲイ。

この思考がよく分からん、と言ってはいけませんよ、希さん(うんうん)
Bさんはね、怖くてね、現実を見ることができないのよ。
もしかしたらBさん彼から、また連絡が来るかも知れない。
来ないかも知れない・・・そんなことは分からない。
でも、あまぁ現時点ではBさんは「待っていれば」思考になっている(みたいね)

うん、勿論時間が経てば、Bさんも「もう無理なのね」と自分で納得するかもしれない。
納得しないかも知れない。
「いつか・・・」と思いながら人生過ごすことも、Bさんの自由だしね。

でもこのAさんが・・・慰めるつもりか?元気付けるつもりか?分からないけどね。
どうして・・・ある意味無責任なことを・・・
って、Aさんにそんな悪気はないのでしょうね。
「私も辛かったけど、頑張ったのよ」って言いたかったのだろうね。

こういう慰め方、大勢の人が求めていること、だと思う。
優しいよね。寄り添っているよね。
うん、私も否定しません。
気付く・・・現実を見る・・・それは自分が決めることだからね。
誰かの言葉に一時安らぎを得ることも、必要な時があるからね。

と、今日の希さんは、おや?優しいぞ(笑)

一番馬鹿らしいのは、自分で自分を誤魔化すこと。
私はそう思います。
現実を見ない・・・見たくない人の多くは「自分で自分を誤魔化している」と思う。
ツインレイ・ツインソウルの、現実離れした優しい都合の良い言葉に酔って。

あのね
現実があってスピリチュアルがある。私はそう思っています。
スピリチュアルがあって現実がある、ではない。

そして現実が動くことを恐れない心が、スピリチュアルに繋がる。
スピリチュアルは、自分に都合の良い夢じゃない。
スピリチュアルは、現実に根付くものなのだから。

私にとって、スピリチュアルは生活の中、人生の中にあるもの。
そういうもの。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twin-ray Twinーsouls」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事