気分はいつも、私次第

ツインレイ・ツインソウル 自分で自分の機嫌を取れない「承認欲求持ち」の方へ

ツインレイ・ツインソウル関連記事を結構書いていますが。
理由は
「そろそろ書くのが嫌になってきたから今のうちに」です(笑)

さて、今日は辛いです。
「辛いのはイヤ」ならここから退散しましょうね。







さて。
承認欲求・・・誰でも持っていますね。
このようにブログで記事を書いている私も、そうなんでしょうね。
公開して不特定多数の方に読んでもらおうと・・・しっかり承認欲求(笑)

まぁ、この程度は世間の許容範囲かと(と思っている)

ツインレイ・ツインソウルにアレコレ嵌まっている方々の殆どは
この承認欲求を満たしたい・・・つまり満たされないと自覚する人が多い。

コレが高じると・・・「私は宇宙から来た○○星人」「使命がある」等々になる。
自分を特別な人、だと信じたいのか?本当に信じているのか?
信じようとしているのか?
そう信じないと、耐えられないのか?
これは理由は色々あろうが・・・自分で特別だと本当に信じているのだろうか?
って、別に聞いた訳でもないですがね(笑)

アッ、ひとりだけ・・・聞いたことがあります。
その方は「その頃の自分は何かに縋らないと・・・だから特別な人だと信じたかった」と。

まぁ「平凡で良いわ」「平凡は奇跡」等々思う人は、
なかなかシンドイ経験をした人が多いからね。
そう書くと自称「特別な人」達から「私だって辛い過去があったのよ」と言い出す。
だろうなぁ(と思うよ)

辛い過去があったのは、私が特別だから。
そう思わないと・・・自分の心を保てない。
そういう人もいるでしょうね。

ツインレイ・ツインソウルに嵌まる人って・・・いるよね。
でも結構「もうコレ、おかしいわ」と思って去る人も多い。
長年「相手の波動を感じる」等々書いている人って・・・
その間、何も現実が動いていないのだろうか?と思うのですがね。

えっと、そんな恋愛脳の方はお好きに永遠に感じて下さい。
自由ですから。ホント、御本人の自由ですから。
(地平線のように限りなく真っ直ぐな棒読み)

さて・・・承認欲求を満たしたい方々は・・・自分で満たして下さいよ。
と、私は言いたい。
「凄いですね」「素晴らしいですね」等々等々・・・人から聞きたい?
そんなこと・・・
まぁ、お喋りの範囲だから・・・だから話すのよ。ネェ。

それが気に入らないのなら・・・私から離れていれば良いじゃないの。
はい、離れます(笑)
正直付き合っていられない。
同じ場所をグルグル廻っているような会話・・・言葉・・・内容。

なぜ1人で立てないのか?
なぜ自分の機嫌を自分で取れないのか?

そういうと「学び」とか言い出して、セミナー等へ行き出すんだよね。
それか・・・群れる。ホント、群れるよね。
「お話しましょう」「仲間になりましょう」等々。
まぁ女性は群れるのが楽しいから・・・そうですよね。

だってツインレイ・ツインソウル関連のセミナー等々って
「私の話を聞いて欲しい」欲求を満たすため、が多いのでしょうね。
だからスッキリする=解決には至らないけどね。
「前向きになりました」ホント?
そんな簡単に前向きにはなれないでしょ?だから・・・また受けるんだよね。
(商売ですからね。それも高額な)

私も群れましたよ。はい、群れました。
その時は群れたかったから・・・今は離れいています。
だって・・・同じ事を言っているんだもの・・・それも自分の脳内物語全開だし。

ツインレイ・ツインソウルの方々、コレ、とても得意だからね。
ず~っと以前、私も嵌まっていた時に読んだブログ。
現実のことかな~と思って読んでいました。初心者だから(笑)
しかし・・・殆ど・・・相手との関係性等々はこのブログ主の脳内語りだったとは!

「彼が迎えに来る」「結婚を約束した」「私に縋るような視線を」等々。
うん、殆ど接触もないし、個人的な会話もない・・・のに、です。
こう書くと「魂で結ばれている」と言い出すからね。
はいはい、そうね(地平線のように限りなく真っ直ぐな棒読み)

あ~これも一種の「自分で自分の機嫌を取る」ことなのかな?
夢の中で過ごすのも、自分の機嫌を取る、ともいえる(よね?)

なんでも発信すれば良いよ。
どこでも行けば良いし、なんでも行えば良いよ。
うんうん・・・

でもね、それを公開する場所、話す相手を考えてね。
あなたのその発信に・・・「やれやれ」と思っている人もいるのだから。

あのね、そういう方々が集まって、互いに承認欲求満たし合えば良いと思うのよね。
それはイイ考えだわ・・・なんだけどね。
そういう方々って、自分の欲求のことしか考えないからね。
他の方々の欲求を満たそうとはしないのよね。残念ながら。

そういう場所、見たことありますか?もうカオスよ。
だって・・・自分語りが永遠に続いているのだから。複数人のね。

そんなに自分を語りたい?自分を認めて欲しい?
現実には・・・誰もいないのかな?
自分が幸せになりたいのなら、夢の中ではなく、現実を動かそうね。
少しでもね。少しだけど確実に動くよ。
それも怖いのなら・・・そういう人生を歩むのもアナタの自由だわ。

結局、自分をどうするのか?自分はどう生きるのかは、自分次第。
このブログのタイトル通り。
「自分次第」ですよね。

そう。
今のアナタの状況も・・・自分で選んだ結果なのだから。
どう?今のアナタは?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twin-ray Twinーsouls」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事