気分はいつも、私次第

黒姫様 ママはペットロスにはならないみたいね

黒姫様が旅立って・・・数日が経過しました。
なんか・・・もっともっと昔のようだわ・・・ホゥ。

さて、私は今回、ペットロスには・・・今のところ・・・なっていないようです。
白姫様の時は、大変で大変で・・・数日後なんて泣きに泣いていたような記憶が。

何が違うのか?
ペットロスで悲しみの中にいる大勢の方々・・・分かります。
私は前回、まったく立ち直れる気がしませんでしたから。
結局は自分で抜け出すことができなかった・・・
その悲しみの中、ブルー王子をお迎えして、徐々に気持ちが楽になった。
そういう経過でしたから。

何が違うのか?
後悔・・・だと思います。私は。
白姫様が旅立った時は、私は後悔しかなかった。
「もっと、してやりたかった」ことばかり。
今住んでいる家への移転直前ってことも、後悔のひとつになっていたしね。
「もっと、もっと」
この気持ちが、私の心を占めていた。

今は?そういう「もっと、もっと」は殆どないです。
やりきった・・・もう十分やったから・・・が今の気持ちです。
黒姫様が
私を「最期に一緒にいる人」に選んでくれたこともあるでしょうね。

だから、後悔はあまり無いです。

ペットロスになったから、ならなかったから。
これが、愛情と関係することはないと思います。

やはり、自分の気持ちなんでしょうね。
そう思っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事