遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

ベースボールクリスマス07

2007-12-23 22:55:55 | Weblog
刈羽村まで行ってきました。日本プロ野球選手会主催のベースボールクリスマス07。連れて行った上所Vの低学年のこども達は現役プロ野球とのキャッチボールに大感動!いつも落ち着きのない子達が真剣なまなざしで選手を見つめ,長い待ち時間もいつもでは考えられないイイ子でした。
こども達は西武の岩崎投手,楽天の永井投手,横浜の高森捕手,ロッテの大松選手とキャッチボールしたのですが,日頃の彼らを知っていると笑えてしまうくらい緊張が伝わってきました。
そしてヤクルトの宮本選手には上所Vの子ども達をかまってもらい,子ども達は超一流選手にじかに触れ合ったことで興奮は頂点に達したようでした。失礼もあった中宮本選手には子供たちにやさしく接してもらい,彼らは一層宮本選手が大好きになったようでした。(オリンピックがんばってほしいです)
最後は参加選手との握手会。上所Vの子ども達はみんな緊張しながらも選手にひとことかけて握手してきました。
日頃,プロ野球選手に触れ合う機会などほとんどない新潟県民ですから,上所Vの子に限らず,参加した子供達の野球に取り組むモチベーションがあがったことは間違いありません。
ほんとに素晴らしいイベントだったので企画運営していただいたスタッフの皆様に,また参加させていただいたことに感謝します。
明日は柏崎市内でいろいろイベントがあるようですが行けないのが残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿