遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

0泊3日

2006-03-26 22:57:48 | Weblog
甲子園に行ってきましたよ。
今朝6時半に新潟へ帰ってきました。
本日の新潟県勢センバツ初勝利の日本文理高の試合は
甲子園では見れませんでした。
子ども達の野球の練習のためTVでも観戦できずNEWSで知りました。

でも,2回戦で日本文理高と対戦する北大津高の試合は観戦してきました。
昨夏スーパー1年生ぶりを発揮したあの中田投手の大阪桐蔭高を近畿大会で破ってセンバツ出場してきました。近畿代表には少ない県立高校なんですよね。
その大阪桐蔭高を破ったときと同じく北大津の投手は真田投手でした。
左の軟投派とは聞いていましたが,110km/h台のムーブしてると思われる直球と90km/h前後のスローカーブでのらりくらりと終盤までほとんどヒットを打たれずかわしていました。相手打者が(ファールも含め)ポップフライを多くあげていたのが印象的だったですね。
北大津は緊張してたのかな?守備では牽制悪送球やピックオフでの悪送球,攻撃では走塁も軽率なプレーが目立ちましたね。

25日一日だけの大阪滞在でしたが,充実してましたよ。
朝は早朝に大阪着後,同行した方の関係で,
大阪場所中の時津風部屋の稽古を見て,ちゃんこまでご馳走になってきました。
子どもにとっては非常に貴重な経験でした。
今日の千秋楽は,時津風勢をTVで応援してたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿