遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

高校野球に独立リーグに日本代表

2006-05-16 21:32:06 | Weblog
北信越高校野球新潟県大会はセンバツベスト8の日本文理高が優勝。
決勝まですべてコールド勝ちと圧倒的な力でした。
地区予選を見ましたが,打線,走塁と力が抜けていました。
準優勝の村松高は快進撃でした。決勝も接戦での惜敗でした。
村松といえば少年野球が盛んで少年団が全日本学童などに出場し,周辺高校へ優秀な選手を輩出していますね。
この大会の新潟地区の上位校が来月行われる,センバツ優勝の横浜高校をとの招待試合に出場できます。
センバツベスト8と優勝校との対戦は今から楽しみですね。

昨日は野球北信越リーグ構想が発表されましたね。
個人的には歓迎ですが,現実を直視すると,野球場の問題,リーグ運営,日本プロ野球機構との関係など問題は山積に見えます。
でも,動き出さなくては変わらないので,新潟の野球発展のために頑張ってもらいたいです。(行政や連盟頼みではなくリーグが自主的に引っ張ってもらいたい)

そうそう昨日はさらに,ワールドカップの日本代表選手が発表されましたね。
ジーコ監督みずから名前を読み上げていたのは事務的でなく発表って感じが良かったですね。
TVでは巻選手の選出と久保選手が外れたことを取り上げていましたが,代表選考まで残る選手ですから,実力が大きく違うわけではなさそうなので,コンディションの良し悪しで決めるのもしかたないのかなと思いましたが,どうでしょうか?
開幕まで1か月をきっているのに,いまいち盛り上がりに欠けていたドイツ大会ですが,これから大きく盛り上がってほしいと思います。
4年前の新潟の盛り上がりを思い出すなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿