遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

浦和レッズ

2008-07-08 22:21:30 | Weblog
今日は午前中に浦和レッズにインタビューに出かけました。
さいたまスタジアムのレッズ事務所のある浦和美薗駅まで1時間ほどかかるので、
ラッシュ時はきついなぁと思っていたところ、郊外にゆく電車はガラガラでした。
浦和レッズは白戸広報部長さんに対応していただきました。
「日本には本当のスポーツ文化が欠けている」「レッズは公共財」「スポーツは地域で行う」「地域が重要」という内容でお話をしていただきました。
くしくも、前回インタビューのアルビレックス新潟の小山さんも「地域コミュニティ」をキーワードにしていました。「地域」をキーワードにしているチームは営業手法は違えども、どちらもリーグ屈指の観客動員を誇っているんですね。
さて、前回、今回とJクラブのインタビューをまとめ木曜日の公開授業で新潟市をターゲットに政策提案を行うのですが、新潟市東京事務所長も招待しているので、うまくいくのか心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿