にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

雨、曇り、冷たい日。そして、青空が・・・

2018-05-05 07:30:55 | 東和&土沢ニュース
土澤アートクラフトフェア。
二日目は、雨は降らないようですよ、
と書いたのに、それがぜんぜんはずれて、朝から雨。

しかも、風も冷たくて、本降りのようす。
が〜ん! 思わず、ウールのスカーフを取り出して、首まわりに巻きつけました。

お昼までは悪天候でしたが、それでもたくさんの方々に来ていただけました。
午後は、曇りから晴れへ・・・天候は、波乱万丈。




↑ 傘、傘、傘・・・傘が並んでいるのは、おなじみ、
  ティラマンズブレッドの、ベルギーワッフルです!




↑ にっち 。注文していた雨用マットが届いたので、早速敷いたのですが、
  だんだんに、飽和状態に。それでも、傘、傘、傘・・・



こちらは、おなじみ「きのこやおいよ」さんの炭火で焼いた魚↓




↑ じつは、現在山菜が山のように入荷してきて、注文の発送も重なって、
  忙殺されているおいよさん。焼き魚が出たのは、この日だけでした。
  食べられた人は、ラッキー!



さて、こちらも、散歩の時間がとれず、なかなかほかの場所に行けなかったのですが、

にっち とツバメの家を往復しているなかで出会った、こんな人↓





↑ 3日は、たしか木彫りの犬を連れていたはずなのに、この日は、何とイーグル!
  帽子にも注目! 


木彫りイーグルの全体像は、これ↓




↑ 大きな杉の木から掘られたもの。チェーンソーアートの最新作だそうです。




↑ さらに、背後にも・・・
  あ、このときは晴れています!


土澤アートクラフトフェアでいつも目を引く、
チェーンソーアート「イーグルワークス」さんでした!



二日間、皆さまもいろんな出会いがあったことでしょう。

ここまでの悪天候は久しぶりでしたが、
雨の日の心構え、対応の訓練にもなったし、
多くのことを学ばせてもらいました。


次のアートクラフトフェアは、10月ですが、
その前に、新しい試みとして、
常設のアートクラフトのお店が、6月東和町にできるようです。
それも、こっぽら土澤に!

詳しいことがわかったら、またお知らせしますね。

この記事についてブログを書く
« 3日初日の土澤アートクラフ... | トップ | 今年のツバメの巣づくりです♬ »

東和&土沢ニュース」カテゴリの最新記事