は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

寒い日はクリームシチューで!

2024年03月21日 | 日常

冬に逆戻りのお彼岸の中日でした。
雨や霙、霰、雪・・・雨霰な昨日でした。
天候が崩れる予報でしたので、一昨日、墓参を済ませておいて良かったと思いました。

寒いのでおでんを!
と思ったのですが、食材が無くて冷蔵庫の残り物野菜(これはもうごった煮です)でクリームシチューを作りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うど菜とスティックブロッコ... | トップ | それぞれの春だなぁ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-03-21 20:47:07
こんばんは!

本当に冬に逆戻りしたような、変な天候でしたね。寒くて温かいものが欲しいです。
有り合わせでクリームシチューというのが、目から鱗でした。これを作るには何と何とが必要と思ってしまうところが未だにあります。
とても美味しそうですね! なおとも
返信する
Unknown (ken)
2024-03-22 04:10:41
なおともさん

おはようございます。
ありがとうございます。

お笑い芸人のクマノミ?でしたか、
あったいんだから♪のシチューCMも思い出しました。
ルゥの半分がまだ冷蔵庫に残っていたのと
寒いので暖まるかなと、残り物整理には
よろしいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事