見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

第九

久世エスパスのサポーターということで会員の
会報誌へのエッセイを書いています。
次回は来年1月掲載予定だそうで、テーマは
「第九」を聴いた感想。

12/23にエスパス第九合唱団とエスパス第九管弦楽団
による第九の演奏会が開催されます。

不思議なもので、第九を聴かないと物足りない年末に
なるし、新年、ウィーンフィルの「美しき青きドナウ」や
「ラデツキー行進曲」を聴かないとどうも落ち着かない。
昔はクラシックなどあまり聴かなかったのに不思議なもの
です。

「400字でお願いします」
今回の会報誌への寄稿は字数制限付き…今まで長すぎ
たのかぁ(汗)
400字は微妙に短い文字数、まとめるのに苦労しそうです。

とはいえ、舞台へ立つ人たちの熱演を聴くのが一番の
楽しみです!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「芸術・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事