は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

お立ち寄りくださりありがとうございます

91歳の短冊

2022年08月05日 | 日常

天気不安定で蒸し暑い日が続いてますね。昨日は時々雨のお天気。
今朝もムシムシ。

特別養護老人ホームに入所している父。今月半ばに92歳になります。
先月、七夕会があってその時の様子が届けられました。




92歳がきますが、お願い事は「感謝」と「反省」。あらためて私自身も大切にしなければとと思います。
コロナ陽性者の急増で、細心の注意を払ってお世話をしてくださる施設の職員さんに私ともども感謝感謝です。












一昨日、その父より電話があり、

「白砂糖を送って欲しい」と
砂糖だけ???どうしたんと意味がよくわからずでした。
おやつのこととか、少し前に夜中に腹痛を起こし(便秘でした)ひどく痛かったらしいです。
あの時の痛みで薬のことなど神経質になっているので、
コーヒー、砂糖、ミルクを送ってくだされば助かります。
とケアマネさん。
お茶だけでは寂しいのでしょうし、糖分もとらないとね。

92歳の誕生祝は、コーヒー、スジャータ、砂糖が誕プレになりました~

施設へ行っての面会は外廊下から電話で姿を見ながら面会になりますが、今回はゆうパックで。
知らなかったんですが・・・。前回と同一住所へ送付するときは、
前の送り状の控えを持参すると60円割引になるんです。

今朝の朝食はバナナパンプティングに初チャレンジ

レンジ時間が少し長すぎたようでバナナがつぶれてました。明日もリベンジするよ~


最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント (4)