Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2007 道東道北へ 5日目

2007-08-15 01:19:00 | バイク 旅行記

いよいよ5日目、最終日です.結局、オロロン鳥やウトウを見れず島を去ることになりました.フェリーの時間まで暇だったので海辺を散歩.海を覗くとウニが居ます.もちろん捕ると密漁になりますね.次は隣島の焼尻島へ向かいます.この島も周囲10km程の島です.島中央にオンコの森とめん羊放牧地があります.バイクでは行けないので自転車をレンタルして行きました.2時間程度で見終わり、最後は焼尻資料館を見学.焼尻島を後にしました.羽幌に到着後、昨日は風呂に入れなかったので、羽幌温泉へ.その後は隣にあったバラ園と海鳥センター見学.食事はおろろん食堂で羽幌特産の甘エビ丼を食べました.最後は北竜町のひまわりの里でひまわり鑑賞しました.この日は 天売島→焼尻島→海鳥センター(羽幌)→おろろん食堂(羽幌)→ひまわりの里(北竜)で終了.

Dscf4116 Dscf4120 Dscf4129 Dscf4136 Dscf4143 Dscf4157 Dscf4175

今回の旅行では約1700km走りました.