Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2007 四国へ 11日目

2007-08-06 19:08:00 | バイク 旅行記

小豆島の観光は早朝に起きて、まずオリーブ公園に行きました.観光雑誌に載っているギシシャ風車がありました.二十四の瞳映画村はとりあえず前まで行っただけ.寒霞渓を見たかったのですが曇り空で見れず.8:40発の宇野行き汽船に乗るため、あっという間の観光でした.宇野に到着後は、再度四国に渡るために瀬戸大橋を渡ります.小豆島から直接船で戻ればよいという話もありますが、今回の旅行は四国に通じる橋のすべてバイクで渡ることが目的です.汽船は空いていました.瀬戸内海の島をスラロームするように進む汽船はグッドでした.汽船の中は時間に余裕ができましたので、今日行くうどん店を調べます.山下うどん→がもううどん→松岡→まえばの順となりました.どの店もやはり美味しい.途中、おみやげ用のうどんを発送.綾川町道の駅うどん会館で購入.ついでにうどんアイスというのも試食.うどんの切れ端が入っていただけでした.うどん試食後は、前回見れなかった別子銅山のマイトピア別子に.期待していただけに残念…….いよいよ明日はバイク旅行最後のなので、できる限りしまなみ海道に近いキャンプ場の大角海浜公園に向かいました.到着してすぐに、瀬戸内海で泳ぎました.海水パンツを持って行き正解でした.晩ご飯もうどんでしたので、本日はうどん三昧です.本日は小豆島の公園→オリーブ公園→二十四の瞳映画村→瀬戸大橋→山下うどん→がもううどん→松岡(うどん)→まえば(うどん)→別子銅山→大角海浜公園キャンプ場 で終了.

Dscf3481 Dscf3489 Dscf3497 Dscf3527 Dscf3530 Dscf3532 Dscf3534 Dscf3539 Dscf3550