~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

正義の味方

2011年02月18日 | 卒業生

 厚い雲に覆われていますが、雲の切れ間から微かな青空が見える朝です。本日サッカー部は九州大会第一戦を迎えます。『笑顔いっぱい附属高校生ブログ』 では試合速報をお伝えする予定です。


 さて昨日職員室は卒業生の訪問を受け、教職員が満面の笑顔になりました。本校卒業後 長崎総合科学大学に進学し、現在 俳優として活躍している金子昇氏が母校を訪ねてくれたのです。百獣戦隊ガオレンジャーでは、主役ガオレッドとして脚光を浴び、今日のイケメンヒーロー戦隊の先駆けとなったということはご周知の通りだと思います。

 昨日は長崎で仕事があったそうですが、貴重な時間をぬって足を運んでくれました。担任だった古川先生との懐かしい会話を楽しまれたようです。


 「職員室には学生当時あまり足を運ぶ機会がなかったです。こわくて(笑)」


 満面の笑みで話される金子氏に職員一同元気をいただきました。ほんの僅かな時間の訪問でしたが、卒業後も母校を気に掛けてくれる卒業生の皆さんには、心の底からの笑顔を貰います。


 多くの卒業生が本校から巣立ち、現在様々な職種で活躍しています。チャレンジしています。皆さんには在校生を含め我々教職員も多くの元気・勇気・希望をいただきます。本当にありがとう。第47回生の卒業式… まもなくです。



□平成22年度 九州新人大会(サッカー競技)

 2月18日(金曜) 第1ブロック
           長崎総合科学大学附属高校 神村学園高等部 佐賀東高校 東海大学附属第五高校

           10時00分~ 熊本県民総合運動公園サッカー場(C)   神村学園高等部
           
           14時00分~ 同会場                  東海大附属第五高校


 2月19日(土曜) 10時00分~ 熊本県民総合運動公園サッカー場(C)  佐賀東高校


 ※各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進出。組み合わせ抽選会は、19日16時より。


□1・2年生 学年末考査
  2月21日(月曜)~ 2月24日(木曜)


□卒業式
  3月 1日(火曜) 第47回卒業式 10時00分~(予定) 


※ 写真は昨日職員室にて、金子氏と教職員。

最新の画像もっと見る