ボクシングフィットネススタジオ ネクスタイルhttps://www.bfs-nextyle.com

~フィットネスな生活~
全く新しいコンセプトのボクシングトレーニングスタジオ
開業ストーリーから日常トピックスを発信

トレランレース2戦目に参戦してきました

2016-05-09 16:26:34 | ランニングプロジェクト
日曜日のボクシング世界戦。2つとも見応えありました。
八重樫選手に涙し、井上選手の強さカッコ良さに感動しました。

その日曜日、
前回初めてのトレイルレースとは打って変わって、抜群の快晴に恵まれました。
「成木の森トレイルラン」
参加メンバーは、前回に引き続きSさんに加え、そもそも長距離ランニングレースは初めてというTさんの3名。

やる気満々のTさん!2人をブッチギってゴールする腹づもりだったようですが。。。さて

このレースのレギュレーションは、手袋、500ml以上の飲料、熊鈴。ごめんなさい、熊鈴忘れてしまいました。
スタート前の様子。

スタート後間もないトレイル。気持ち良いコースを予感させる爽快さ。

気持ちよく走ったのもつかの間。始まりました地獄の登り。

高水山常福院。のんびりする事無くスルー。

木漏れ日がちょうどいい。

多分、高水山頂735m。

登ったら下る、下ったら登る、の繰り返し。登る事考えると下りたくないし。

岩茸石山山頂793m

登ったら下る、下ったら登る、の繰り返し。。。
そして何度けつまづいて転んだことか。膝から血流れてるし。他人のもの凄い転倒を見てしまった。恐るべし。

折り返し地点から帰って来たSさんと遭遇。速いですねー。

多分、棒の峰山頂969m。空元気のTさん。背後に西武ドームが見えました。

いつものように、女性の後ろ姿が最高のサプリ。惚れ惚れする格好よさ。
この後、この女性が足を挫いて、放っておけず暫く手を繋いで歩きました。ボク的にラッキー!

Tさん、まさかの(3人中)ビリゴール!

大嫌いなお汁粉を貪るTさん。疲れ切ってましたね。

おまけの、こんにゃくお姉様方。美味しかったです。

3人とも、恐らく600人中200番前後くらいでゴール出来たと思います。初心者としては上出来でしょう。ウンウン!
トレイルレースは、キツい事はキツいですけど、終わってみれば、爽快感が込み上げてきます。
自然との一体感を感じられるからでしょうか?
それと、独特の”リズム”がいいんですね。きっと。
平地のロードレースは同じリズムで走り通すことが重要ですけど、
トレイルの場合は、路面(木の根っこや岩)にあわせて常にリズムを変化させるのがポイントと思います。
体のバランスもそうですね。全身を使ってバランスとリズムを合わせないと速く走れません。
次、秋シーズンも走りますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿