でんち・デンチ・電池【NEXcell】

電池って何?どんな電池があるの?環境にいい電池って?ネクセルの扱う電池って?
電池から人生までも話しましょう。

弊社の所在地ーー福井・鯖江をご紹介しま~す

2010年05月25日 | Weblog
私は1991年7月来日しました。その場所は福井大学です。ずっと福井なので、福井は本当の第二故郷となっています。日本では福岡県・福島県・福井県があって、福井は一番小さくて何処にあるかは知らない日本人もいます。ここで外人の私からご紹介いたします。

●福井は昔越前と呼ばれて、その次に越中(富山)・越後(新潟)です。
昔の都(京)である京都から大きな山を越えて、目の前には福井なので越の前だから、越前だろうと私は思います。

●この土地は雪が多く冬が長くて人柄が真面目で手が器用です。大きな産業はないけど、日本で生産されているめがねの約95%を生産しています。特に鯖江はめがねの産地として有名で、技術的にも世界の最高水準を誇る産地です。
弊社は現在鯖江に工場を置いて品質の良い空気電池を製造しております。

また、福井には下記のいつくかの特徴があります。
 ■福井は男女とも日本二位の長寿県です。
 ■空気がきれいで、水がおいしいです。温泉もいいです。
 ■教育レベルが高くて、小中学校の評価水準が連続2年間日本一です。
 ■お米がおいしくてコシヒカリの発祥地です。独特なおろしそばが健康の元だと思います。
 ■柱状石の東尋坊は自然の名勝地として大変有名です。
 ■恐竜化石は多く発掘されて、恐竜博物館の規模が日本一です。

国内や海外の人々はぜひ来てほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけふ大好き美幸)
2010-09-30 21:00:47
社長様は外国の方ですか?私は福井県生まれの育ちのたけふをとても大事にしている女性です。ネクセルって初めて知りました。福井県って素晴らしい県ですね・・・
返信する
ありがとうございます (nexcell)
2010-10-24 12:30:47
コメントが遅くて、すみません。m(__)m。私は福井に来て19年間以上です。もう福井人になっております。^^w 福井は自然が豊かで、食べ物がおいしくて、生活しやすいです。海内外へどんどん宣伝しております。
返信する

コメントを投稿