P to H

日々の備忘録

デジカメ買っちゃった♪

2011-01-09 | 日常



あけましておめでとうございます

今年も、ぼちぼちよろしく。



って、遅っ




さて、かなりイライラしていたデジカメ(参照こちら)。

お正月バーゲンで買っちゃいました

ネットで


めっちゃ迷いまくりましたが、
やっぱ、操作も慣れているLUMIX(DMC-FX700)にしました。
タッチパネル式です。
FX70とどっちにしようか迷ったけど、FULL HDで動画が撮れるし~ってことで。

ちょっと使ってみていますが、
ちょっち難しい

機能が多すぎて、大変です

問題のタッチでシャッターですが、
お、遅い
素早く瞬間を捕らえたい場合は、普通のシャッターがおすすめです

そして、ズームが

おそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

なんだ?これ?っていうくらい遅い。
まぁ、ズームが早すぎて目的物を見失わなくて済みそうですが


とりあえず、いろんなところに連れってて試し撮りしまくらないとね

まぁすごいな~と思ったのは、夜景
三脚を使わないと、どうしてもぶれちゃうもんですが、
10枚くらい連射して、カメラが勝手に合成して、1枚の綺麗な写真を作るらしい。
すごいわ

横浜の大桟橋とか行きたいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿