P to H

日々の備忘録

戯伝写楽

2010-04-25 | 葛山信吾



4/24(土)シアターBRAVA! マチネー

行って参りました。


なかなかかちゅが出てこないので、途中、

え?見逃してる?と疑いつつ見てました。

が、遅い到着。

しかも、初登場シーンが

遅くなりました


ワタクシの心の声
ほんまやっ


お歌は、やっぱ、上手いですねぇ~

途中、あれ、間違えた?という場面もありましたが


なんつーか、、、、

かちゅってなんで、どんな役も人のいい人になっちゃうんだろうねぇ~

もっている人柄でしょうか

そう思ったシーンは、弥十郎に酒をもます女3人。

1人ブザイクは、突き飛ばして、お酌させないんですが、

突き飛ばされ続け、最後に鉄蔵にお酌成功。

鉄蔵には、突き飛ばすことができません

隣に座らせてるし


カーテンコールは、ひよこの先生(ブログ参照)に振ろうしてましたが、
思いかけず、かちゅに!
ここで、Route23会員が、ばれる

本気で驚いて、困ってる様子は、むふふふふふ
カラオケの帝王が、桑田佳祐のマネ~と振られて、
マイク持たないと、歌えないってあんた
つか、どこでも歌ってるんだな
ここは、ひよこの先生が脇差しを取り出し、マイク代わりにと渡す
トシちゃんのマネをして、勘弁してもらってました。

写楽のメンツは、関西人が半数を占めているらしい。


んで、主役2人が捌けるとき、おせい役の方が
1回目はお手振り、
2回目投げキッスで、
3回目ウインクで捌けました。

その度に「キャ~
これで、塚ファンがばれる。
ってか、主役を差し置いて、Route23、意外に前です
前回の方のファンより、おとなしめで好印象でした。




印象に残ったのは、バックバンドと花魁:浮雲のソニンちゃん

まず、バックバンド

オーケストラピット内に収納されているより同じ舞台上から流れる音は、
やっぱ違いますね。
舞台で芝居中も、気になっちゃうので、(特に上手側の笛担当)
見ちゃったりしてしまいました。
カーテンコールが終わり、帰り支度を始める間も音を流してくれるんですが、
音楽が終わるまで待って拍手を送る方も結構いました。
私たちは、階段を昇る途中だったんですが、ひっくり返って拍手を送りました。



つぎに、花魁:浮雲のソニンちゃん

花魁役っていいよね~
どんな人の花魁姿も好きなんですが、
某タイムスリップ医療ドラマ(?)で人気になった方は、
痩せすぎてワタクシの好みじゃなかったんですが、
ソニンちゃんは、ぷっくりしてて

かわいいつ~~~の!

釘付けになっちゃいました。
おせいさん役も痩せすぎなので、折れそう怖かったわ~
カーテンコール時も花魁に徹した優雅なお辞儀。
ええ香りも漂ってました



えっと、席は、匂いもかげちゃうくらいの、
役者さんに地声も聞けちゃう、
つばもかかっちゃうほどの席でした。

ちゃっかり、飛んできた半紙、記念に持って帰りました。
一体、何に使うんだか



次のかちゅの予定、無いですね~~~~~~~~~~~

さびしっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿