P to H

日々の備忘録

9.11と選挙

2005-09-11 | 日常


今日は世界同時多発テロから4年経ちました。

早いねぇ。

私はNHKでライブで見てしましたが、かなりショッキングでした。

争い事はどんなことでもいけないことです。

平和な世の中になってほしいと願うばかりです。



今日は日本では衆議院選挙の日。

行きましたか?

投票率55.65%(7:30現在)

前回を上回るっていうけど少ないでしょう!

行けよ!何やってるんだよ?

興味ないっていうのが多いけど、

人ごとじゃなくなっているような雰囲気になってきたよ。

自民は「郵政」しか結局言ってなかった。

郵政がどないしてん?

そんなことはっきり言ってどうでもいい!

他に大切なことあるでしょう。

アジア外交問題。

かなり日本ってバカにされてます。

お金は借金してまで具合が悪くなるくらいあげてるのに。

自分の国でなんとか立てる国にもあげてる。

おかしくない?

日本ってもう以前よりも豊かな国じゃないよ。

もっと自分の国を考えて欲しいよ。

そして、憲法9条。

日本のその憲法をお手本にして国の憲法に導入しようっていう国もでてきているのに、

本場日本では戦争をしようという動きに傾いている。

大げさじゃなくなってきていると思う。


私は自民公明にはいれていない。

でも、入れた人はどういう考えで入れてるんだろう。

何に賛成して入れているんだろう。

私にはわからない。

狂っている日本を誰が治せるのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿