おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

フーテンの寅さん /奄美大島

2021-03-07 16:08:00 | 日記
毎週土曜日、午後6時30分から
BSテレビ東京で放映されてる
フーテンの寅さん。


昨夜のみつお君と寅さんがたどり着いた
場所は、奄美大島 加計呂麻島でした。





この海の風景は、撮影地が沖永良部島に
とてつも無く似ているなー






泉ちゃんに中々自分の心を告白できず
泉ちゃんは、ついに好きでもない人と
結婚をする事に。

結構式の車列を停めて結婚式をぶち壊したみつお君は はるか南の島へ放浪

たどり着いたのは古仁屋港から船に乗り
加計呂麻島に。

同じ船になっていた浅岡ルリ子が みつお君を乗せて、途中 ここが太平洋だよ!と言うシーン








このシーンが、沖永良部島の半崎か田皆岬
によく似てる。


そして、みつおは寅おじちゃんと再開。







なんと泉ちゃんまで加計呂麻島にやって来た。

ついにみつおは、海の中で 泉ちゃんに愛の告白、、めでたしメデタシ






で終わった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2021-03-08 17:16:59
こんにちは!
半埼でのシーンで間違いないですよ!検索したら出てきました。
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2021-03-08 21:07:52
あんこさん

調べてくださったんですね。
ありがとうございます😊

車のワダチや、海の黒岩など 釣り場の半崎によく似ていたので、、、

他の方からもFacebookで ロケに付き合ったという方からも半崎ですとコメントがありました。

もしかしたら、今週土曜日は知名町瀬利覚のジッキヨノホーが出るのではと期待しています(^.^)

ブログ閲覧ありがとうございます😊
返信する
綺麗な写真ですね。 (大分県下郷陽平町祭実行委員)
2021-03-09 12:21:26
奄美大島行きたいです。早くコロナが収束して移動が自由になったらいいですね。
きれいな海で癒されたいです。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
尼崎城出身、最近は税務署でアルバイトしてます。
大分県下郷陽平町祭実行委員会
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2021-03-09 12:32:26
大分県下郷陽平町祭実行委員 様

閲覧ありがとうございます。
尼崎ご出身なんですね。

尼崎には沖永良部島出身者が多く住んでいます.私の従兄弟なども。

奄美の海は夏は紺碧で 砂浜近くはサンゴ礁のリーフのせいで コバルトブルーになったり変化を楽しむ事ができます。

現在、大分県でお仕事をされ震災復興への支援活動。ご立派ですね.是非、コロナが収まったら、奄美群島 沖永良部島(ハブは生息してません)にお越し下さいね。

これからも、どうぞご閲覧頂きますよう
宜しくお願い申し上げます.

私も微力ながら農家でありながら農家さん支援をしています.
返信する

コメントを投稿