練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

★ この際、電気代を一時不払いにしよう !!! ★ 今週も首相官邸前で…★

2012年07月04日 | これだけは言いたい!
 この際、電気代を一時不払いにしよう!!

 私はまだ実施していません。自動引き落としをやめましたが、今月から1円少なく払ってみるつもりです。

 自動引き落としにしている限り、電気料金値上げは権利だなどという東電のやりたい放題を黙認することになります。消費者として強い意志を示しましょう。一時的な不払いをすることで振り込み手数料や催促コストが増えるため、まとまればかなりの打撃。猛省を促しましょう。

1)自動引き落としをやめ「振込み紙払い」にする。電話一本でできます。

2)催促通知が来る。電気を切られる前に払う。集金に来た人に「原発による電気は買いたくない。値上げ反対します。」と、消費者の意見を会社に伝えてもらう。

3)郵便局のATMで1円少なく払う。振込み用紙を入れると「金額の確認」の画面がでます。ここで1円少ない額を入力するとその通り支払いが可能です。電力会社からは残りの請求書が新たに送られてきます。

注1)毎月52円の振り替え割引がなくなります。
注2)振り込み手数料は電力会社持ちです。
注3)詳しい呼びかけはこちらのサイトを参照してください。

(満ちる)

7.6緊急!大飯原発3号基を停止せよ!首相官邸前抗議

 【日時】7/6(金)18:00~20:00 予定

 【場所】首相官邸前(霞ヶ関駅より徒歩7分、虎ノ門駅より徒歩10分)
      ※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
 【呼びかけ】
(前略)~福島第一原発事故の収束もままならないまま、そこから何の教訓を得る事もなく、再稼動ありきで物事を進めていった野田政権に対しての怒りがいよいよ噴出する形で、この抗議行動の規模は拡大を続けています。

野田政権は、世論の大半を占める市民の声を無視し、この再稼働を進めました。
したがって、私たちもまた、今回の決定を黙って受け容れる必要は一切ありません。
7月6日(金)18時より、首相官邸前にて原発再稼動反対の抗議行動を行います。

前回をはるかに凌ぐ、空前の規模の抗議行動で、大飯原発3号機の即時停止と、再稼動決定をただちに撤回、そして、私たちが一切諦めていないことを、野田政権に対して突きつけましょう。
今まで以上の情報拡散とご参加をどうか宜しくお願い致します。首都圏反原発連合有志


                 トップへもどる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。