低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

調味料バトン

2006-08-30 | バトン
調味料バトンなるものを
sweetberryちゃんから、いただきました。
ありがとうございます!!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き * 塩胡椒、または醤油

・冷奴 * 醤油

・餃子 * 芥子酢醤油

・カレーライス * 何もかけないです。

・ナポリタン * 粉チーズ、胡椒

・ピザ * タバスコ、または胡椒

・生キャベツ * 千切りの場合はソース、もしくはドレッシング。

・トマト * そのまま食べます。

・サラダ * 素材がなにかによって、違うけど。
醤油ドレッシングかマヨネーズ…最近ゴマドレッシングも、お気に入り

・カキフライ * ケチャップ、またはレモン、オーロラソース(マヨ+ケチャップ)もなかなか

・メンチカツ * 中濃ソース

・コロッケ * ソース、またはケチャップ

・天ぷら * てんつゆ、または塩

・とんかつ * 中濃ソース

・ご飯 * ご飯はそのまま…おいしいお漬物とか、しらすとかキムチとかあればご機嫌だけど。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

私自身は、極めて常識人なつもりなんですが。(笑)
チチはカレーに納豆入れるのが好き。
味は、お豆のカレーと似ていないこともないんだけど、お皿がヌルヌルべとべとになって洗うのが大変。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

大抵の物は、大雑把に受け入れてしまうので…これっていうものはないけど。
関東風の甘い卵焼きは、出されれば黙って食べるけど自分で作ろうとは思わない。(--;)
珍しい滅多にしか食べないものは、別になんとも思わないけれど、身近なものは許せないのかもね。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
う~ん、ほとんどみんな回っちゃってるでしょ?
アンカーってことで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも甘い卵焼きは苦手 (sweetberry)
2006-08-31 16:27:52
わたしも甘い卵焼きは苦手です。食べろ!と言われれば食べるけど。。。

作るのは・・・作りますよ~。

だってわたし意外は甘いのが好みなんで。

たくさん作るけどわたしは味見もしない(笑)だぶんおいしく作れてるのだと思う←文句言われないので。



チチさんの納豆カレー。

ウチの娘もやるよ~。納豆ダイスキ娘なんで。それに定番の梅干もプラス!!

見てるだけで吐きそう。
返信する
おお!同好の士が… (ねたろ~)
2006-09-03 00:11:49
>sweetberryちゃん

昨夜は、ありがとう…楽しかったよ~!!



やっぱり、卵焼きは甘くないのがいいよね。

そっか...味見しないで作るんだ。

なんか、すごい名人技?



返信する

コメントを投稿