低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

「きのう何食べた?」7巻

2012-12-12 | 本関係…
インフルエンザ(だったのかな?)で、38.5°の熱にダウン、体重が2キロ減ったと喜んでいるねたろ~です。
体脂肪率も25から19へ…そんなに変るものなの?!
(ただし、熱のせいで唇ガサガサ…修復にちょっとイヤかなりかかりそうだけど)

先週末に実家の用事で関西へと日帰り強行軍をやらかしたのですが、その帰りの車中のヒマつぶしを捜しに、京都駅新幹線コンコースの本コーナーへ。
実はお目当ては、同じよしなが作品でも「大奥」9巻だったのですよ…だって、TVドラマもやってるし映画も作製中だし絶対にあると思って行ったのに…「大奥」はなくて「きのう…」が平積み!
平積みって…普通の書店じゃないのですよ…少々大きいけれどあくまでも駅の売店です。
なんか妙に感動してしまったわ、うん。

それはさておき、内容について
まずは、小日向&ジルベールとの合同クリスマス
いや~、このワタルくんって小悪魔度すごいね…言いたい放題やってる、でも舌はシロさんの料理の前に全面降伏。(笑)
そのワタルくんと微妙に張り合うケンちゃんが、またおもしろい。
紅茶のアイス(シャーベット?)は作ってみようかな?おいしそうだし、簡単そうだし。

あとは、懸案事項だったお正月シロさんの実家に二人で訪問とか、富永さん家にお持ち帰りされちゃったシロさんのお話とか。
ワタルくんのキムチチゲの話は、本当に小悪魔度全開っていうか、徹底的っていうか、スゴって思ったわ。(小日向さんエライ!)
でも、キムチチゲは作ってみたいです…ハイ


その翌日から熱を出しまして…結局「大奥」9巻は未読です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿