低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

かぼちゃケーキ

2010-07-06 | 雑記
先日、ちょっとした集まりがあって…お茶菓子にと「かぼちゃケーキ」を持参しました。
なかなかこれが好評で…「レシピ教えて…」との声が多々

実は、よしながさんの「フラワー・オブ・ライフ」2巻にあるアレだったんですよね。
結構大雑把に作っても、おいしくできるというナカナカのスグレモノ。

「まさか、あのままコピーして配るわけにもいかないし…」ぼそ…っと、つぶやいたのをお隣にいた人に聞かれていました。
「ああ、あれ…私、知ってます!!」と、すごい反応を返されちゃって、それから二人でオタクトーク満開!

気がついたら、他の人たちとは少しばかり距離ができてオタ2人の世界ができちゃってたような…あれ?やっちゃいました?
普段は、クールなイメージを装っていたのにな。(ホンマ?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りましたよ〓 (けい)
2010-07-07 19:39:00
はいはい、作った事ありますよ、かぼちゃのマーブルパウンドケーキですよね私はマーブルが、いまいち人に見せられない状態にはなりましたが、味は成功しました。
あれは、作りたくなりますよ~。
いやしかし、身近にいるもんですね、いいな憧
札幌って、結構大きな町だと思うんですが、未だにネットでも、同趣味ご近所さんに巡りあえてません。どっかにいないかなぁ・・・
返信する
あれ、おいしいですよね! (ねたろ~)
2010-07-08 23:03:44
>けいさま
やっぱり?私も、マ-ブルとは言い難い感じになりました。
どのくらい混ぜればいいのか、ちょっと悩みますね。

身近にオタ仲間…どうなんでしょう?
リアルな部分も見せちゃうことになるから、ちょっとそのバランスがね…複雑です。
先にオタな部分を知ってもらってから、リアル友達になるのとは、ちょっと違う感じかな?
返信する

コメントを投稿