低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

日帰り旅行?

2009-12-14 | 雑記
けい様のお宅で、企画されていたので…(違?)

実は先日、実家に日帰りでいってきました。
母の相談事やら愚痴やら、あと外出の付き合いとか…とにかく、いっぱいベチャベチャしゃべりたかったので(苦笑)
朝9時に自宅出発…最寄りの駅まで自転車で7分ばかり、某私鉄に乗ってJR横浜まで15分ほど。
JRに乗り換えて新横浜まで20分弱、新横浜で新幹線に乗って京都までジャスト2時間。
12時少し前には京都についていました。
京都駅から実家まで大体40分ほど…お昼を食べてしゃべり、出かける用意しながらしゃべり、出かけてもしゃべって…帰りは実家に寄らずに駅で別れて、京都駅に着いたのが6時…朝とは逆のルートで自宅に着いたのが9時少し前。

ま、やればできるもんやね…というのが、感想。

乗り換えの時間を短縮するには、指定席を取らないこと…かな。
「のぞみ」は10分おきで出ているので、平日の昼間なら自由席でOK!
日帰りだったら荷物なくて身軽だし、行き帰りは本読めるし…割と、いける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね(爆) (けい)
2009-12-15 02:15:36
いけますよ!うんうんうんうんうんうん!!!
私も、今度何かあったら、絶対日帰り強行しますよ!(金ある時にお願いしたいが)

だけど、、、京都まで新幹線、羽田⇔千歳の料金よりお高いですよ。。(盆・正月以外ね)1ヶ月前に予約さえすれば、今って飛行機、割とお安いんですよね~(やっぱり次は絶対決行だにゃ!)

お母様^^嬉しかったでしょうね~。離れてるとなかなか会えないですし、娘に愚痴聞いてもらうのって、絶対いいですもの(私なんて今からそ~ですよ)やっぱおなごは、しゃべり♪ですよね♪ストレス発散には一番です!
ああ~私も実家帰らないとな、その前に電話しないとな(反省)

ああそうだ、今、某掲示板行って来たのですが、ほんとだ!かな~り原画少ないって書いてましたね~。3部に分かれてるから、てっきりフェスの3分の1はあると思ったのですが。
あの、84000円のやつを、デカデカ掲げてるのかしら?あれ、買う人ってどんな人なんでしょね?私だってできる事なら欲しいですけど
ちなみにBがいいです(笑)
返信する
びっくり! (ねたろ~)
2009-12-16 16:42:15
>けいさま
そうなんですか?飛行機って新幹線よりも安いの?知らなかったわ!
ま、文明の利器はせいぜい有効利用して、人生楽しまなくちゃ…ってことですよ。
(スゴイ強引な結論ですが…)

あっちの原画展、スペースが狭いらしく、画は少ないとのことです…ドーナツは実物見てみたいけど(三蔵さまのをUPしてあるところがありました)ま、たぶん見送りかな…って。
その代わりじゃないけど、エドガー見てきましたよ。
報告は↑で。
返信する

コメントを投稿