ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

ようこそ!子ども動物愛護教室へ

2020-03-31 23:05:00 | 未来を担う子供たちの動物愛護


学校に行けなくて つまんないな…
早くお友だちに会いたいな…
いつになったら普通になるんだろう…

皆さんと同じように犬や猫、動物たちも「いつもの明日」を迎えることを夢みています。

馴染んだ環境で、大好きな人とずっと一緒に過ごすことが小さな命の幸せ。

でも、ささやかな希望を叶えられない動物たちもいます。

明日を生きたいと願っていても奪われる命。
人間の身勝手から過酷な外暮らしを強いられる命。
何も悪いことをしていないのに排除されイジメられる命。
お金儲けのためにモノとして利用される命。

いつもの明日が大切だと気がついた皆さんに、いつもの明日を待ち望む小さな命のこと知って欲しいと思います🌟



未来のナウシカたちへ

小学生・中学生・高校生の皆さんとペットたちの幸せについて考えたいと思っています。

動物たちの愛情の深さ、そして命の尊さに触れて貰えるマンガや絵本を ご紹介します💐



ハルの日

ハルの日の絵本を通して大切な命について考えて貰いたいなと思います。

そして、ハルのことを心の片すみで飼ってあげて下さいね🐶

君たちが大人になる頃には、ハルのような運命をたどる動物がいなくなりますように🙏



僕らはみんな生きている
地球は
大地は
社会は
人間だけのものじゃない

私たちは たくさんの命と共に生きている
そして その命を享受して生きている

だからこそ 命の重さを知っている
たからこそ 慈しみたいと思う

野良猫にも 私たちと同じ命がある



小さな命の救い方

未来を担う子どもたちへお願いです🌸

猫をじゃまものとして、排除するのではなく、平和に共生できる社会をめざしてほしい😊

猫の問題について、苦情ではなく、解決のために行動する人になってほしい。
弱い猫の味方になってほしい🍀



ヨコミミちゃんを発見したら

ヨコミミちゃんは、耳が小さく未だ上に付いていない離乳前の猫。

赤ちゃん猫を母猫と離さないで下さい✋

生後間もない子猫が、お母さんなしで生き延びられる確率はゼロに等しいのです😿



動物をイジメたり捨てるのは犯罪!

犬や猫にも私たちと同じ感情があります🐶🐱
そして、私たちと同じく世界にただ一つ大切な命です。

動物たちを不幸にするのは、いつも人間💧
でも、幸せにしてあげられるのも私たち人間だけなのです。



知って欲しい「78円の命」のこと

犬や猫たちは「イヤだ、まだ生きたいよ!」とは言葉に出して叫べません。

だからこそ私たち人間が、その心の声を聞いてあげたい、そうしなけはればいけないと思うのです🌷



いのちの花

埋葬されることのない骨を細かく砕き、肥料にして土と混ぜ、その土に花を咲かせる #命の花プロジェクト。

美しく生き生きと咲く花🌼には、学生たちによる鎮魂の祈りと、決意が込められています。

「きっと殺処分をなくしてあげる」🌱🌱🌱



ペットショップにいくまえに
https://blog.goo.ne.jp/nekoten2015/e/77c95c75bf423ac9ed43ca5a8cb3ed86

命は買うものではありません。
商品でも物でもありません。
命を救う方法を選んで下さい🌻

保護犬猫を迎えたならば、殺処分される命を助けたことになります。

小さな命に手を差し伸べるアナタは、動物たちを救うヒーロー🤠



子どもが教えてくれたパピーミル
https://blog.goo.ne.jp/nekoten2015/e/5b91eb4f79f289ed726269e7eec2aa29

ペットショップの犬やねこたちのお母さんは、かわいそうな思いをしている🐶🐱

せまいおりの中にいて、ごはんは少ししかもらえない。

みんなそとも見えず、しぬまでそこにいる。
それは、なん年もなん年も😭



ペットは物か命か?

ペットたちを物扱いする世の中の仕組みを変えようと、動物愛護を考える大人たちが、現在進行形で戦っています🤗

だって...
小さな命を救い守れるのは、私たち人間だけだから🌹



猫からのお願い

猫は、神様からの贈りもの😇

あなたを幸せにするため天より遣わされました。

だから、私たち人間は「大切に可愛がるよ」って、誓わなくてはならないと思うのです💕



最期まで愛して大切な家族

おウチに迎え入れたならば、アナタと家族の皆さんが、その猫さんの全てなのです。

絶対に捨てたりしないで下さい‼

いつまでも、大切なアナタと一緒に過ごしたいなと願っているのですから💗



私の国 2017

人間の奴隷として搾取され続ける命のこと、知って下さい😿

動物の命を守るより、税金を払う人間の快適な生活を守れ!

これが、私たちが生まれ育ち暮らしている国です🌫

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


猫の里親募集/地域猫活動ボランティア@港区青山 ねこてん ~全ての猫は天使である~