ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

フミオくん✲*゚春便り

2018-03-17 22:30:02 | ふみふみフミオくん

ふみふみフミオくん

ワクチン接種&血液検査をして頂きました。
なーんも問題なし ٩( 'ω' )ﻭ
体重も6.4kg とベストコンディション。

フミオくんは、大腿部骨折の後遺症があるため、太ましくなってしまうと負担がかかってしまいます。
大柄なので、ホント体重コントロールが難しいところ。
フミオくん★適正体重
フミオのダイエット道

里親様にはキチンと管理して頂き、頭が下がりまくりです (*´▽`人)アリガトウ♡



絶好調だね、高い所へ登っちゃって!
外暮らし時代&ウチに居た時は、飛んだり跳ねたりは出来ませんでした。

大きな怪我を負い、耳カットで有明ふ頭に現れた(2度捨てられた?)...それでも、人が大好きな甘えっ子のフミちゃん。
特大の幸せを掴んだ君を見て、私もホッコリ春うらら (*˘︶˘*).。.:*♡

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

フミオのダイエット道

2018-01-02 20:10:57 | ふみふみフミオくん

な、なんとフミオくん に“くびれ ”発見 ٩(*˙O˙*)و
体重6.6kg なうー!
1日フード量80→70g で実現しました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


昨年11月7キロ突入↑デブ猫認定☆証拠写真。
上から見て肩より腹部の幅が広かったら(>◇< )アウト!

フミちゃん、長毛で大柄な子。
適正体重は6.0~6.5kgまで。

有明西ふ頭では、給食が日に1回+餌箱食べ放題システム、そして生存競争ありあり...なので皆、ガツガツ食い傾向。
フミオくんは里親様の元でも、しばらくは「おかわり君」でした。


保護時(2016/8)のギリギリ5.9 kg 時代の雄姿。

太りやすい体質&季節 なのに偉いぞー。
理想体重キープで健康1番 ٩(●ö●)۶ ファイ!フミオ ♡

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

1st ANNIVERSARY★フミオくん

2017-09-17 19:20:39 | ふみふみフミオくん

9月16日が里親様に迎えられてから1周年、フミちゃん記念日です ✧*٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*

実はフミオくん、華やかな見た目と異なり、繊細な性格なんです。
決して人にはフーシャーッ!しません。
不穏な空気をキャッチすると、ひたすら隠れる「ステルス・フミオ」です ε-(´∀`; )

募集時に5歳、骨折の後遺症がありましたので、贅沢は言えないのですが、単身女性との落ち着いた環境を望んでおりました。

里親様は当初、ひまわりちゃんへお申し込み頂いた方。
自己紹介を読む程に、不思議とフミオくんが脳裏に浮かんでくる、打ち消してもチラつく...。
悩んだ末に事情をお伝えし、フミオくんのご検討をお願い致しました。

里親様は猫飼い初めて&小柄な女性で、いきなりラージサイズのフミオくんは、躊躇があったことと思います。
それでも信用して頂き、ご快諾下さったのです。
そんなこんなで、現在の「ハピネス・フミオ」は出来上がっております (*´︶`*)♡


里親様が残業で遅くなることが続くと、スネて隠れちゃうんですって。
今は膝枕をねだられて困っているとか...
すっかり、しっかり自慢されてます (˘³˘ง)ง

フミオくん、今までの苦労が報われました。
里親様へ最敬礼であります (ΦωΦ)ゞ

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

フミオくん便り❖適正体型

2017-08-23 21:40:15 | ふみふみフミオくん

来月に里親様のお家へ迎えられてから1周年となります。
実は「有明西ふ頭公園」で保護活動をするきっかけは、フミオくんとの出会いからでした。

公園入口に居ると、とにかく目立つ。
外暮らしには、そぐわないゴージャス感が漂っておりました。
それと大腿部骨折の後遺症ですね。

保護時はハンストなどもあり、体重6kg を割っていました。
1ヶ月後の通院時には6kg 超え。
その際に医師より、腰に負担がかかるので減量するよう言われ、いろいろと試してみました。
ですが、ダイエットしてもしなくても6.3kg。
里親様に「ロイヤルカナン ライトウェイト ケア」に1ヶ月挑戦して頂いたら、6.4→6.2kg。


長毛なので洋種が濃く混じっているのでしょう。
骨格がウチの猫達と比べると、欧米人と日本人ぐらい違います。
また、走り回ったり高い所へ登ったりするタイプではない。
今は“ 6.0~6.5kg ”キープがベストコンデションかなと思っています。

ごめん、フミちゃん。
ちょっと心配し過ぎたと反省。
でもね、今まで苦労したから、そして先日急死したモモちゃんの分も長ーく幸せに過ごして欲しいのよ (*´ー`*人)

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

フミオくんの寝姿3態 (*´エ`*)

2017-07-03 18:26:15 | ふみふみフミオくん
フミオくんは長毛なので洋種とのMIX、体重6kg+α...暑がりさんです。
室内温度が20℃以上だと暑く感じ、お腹を出して寝ちゃうのかも。

猫様がヘソ天で寝るのは、警戒心0&HOTな時。
逆に寒いと丸まり、アンモナイト化します。
人を信頼し安心しきっている姿は、可愛らしく見ているコチラもリラックスしちゃいますね ♡~
素敵な夢を見てね、フミちゃん (*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

【 ねこてん 公式HP 】
《 2017/6/17 ねこてんDiary 掲載 》

にほんブログ村 猫ブログへ




PVアクセスランキング にほんブログ村