ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

保護動物 もう一つの助け合い

2020-03-29 12:40:00 | そうだ 里親、なろう。

鬼滅兄弟は譲渡会の代わりに、体調不良で見合わせていた去勢手術を済ませました!
里親募集/炭治郎&善逸

新型コロナ感染拡大対策のための外出自粛要請を受けて、今週末に都内で開催される予定の譲渡会は軒並み中止になりました。

規模にもよりますが、平均して一会場あたり約10匹が幸せのチケットを掴むとしましょう。

譲渡がゼロになる、いつまで続くか分からない。
譲渡率が下がり、幸せ未満の保護猫のままでいる子が増える。

保護頭数にはキャパシティがあるため、これからの保護活動が滞る。

困っている動物たちへ救いの手が届かなくなる。
捨てられたり傷ついた犬猫の受け皿がなくなり放置される😿


鬼滅兄弟が参加予定だった「ゆめネコ譲渡会」は80匹前後が集まり、半数以上の猫さんにずっとのオウチが見つかります🍀

ペットのおうち

これから、子猫のシーズンを迎えます🐱

どうぞ皆さま「ペットのおうち」など里親募集サイトをご利用下さい。

気になる子がいましたら、個別のお見合いなど お問い合わせをして頂ければと思います。


鬼滅兄弟は、多くの方のご協力を得て「お見合い会」を設けて頂くことになりました🙇‍♀️

保護譲渡の停滞は、大打撃で深刻な状況なのですが、やはり動物のことは蔭に隠れてしまいます。

「保護動物たちが大変だ!」と お声がけ頂ければ、助け合いに繋がります。
どうぞ、お力添えをお願い致します🙏

ペットショップにいくまえに
名前を呼んで
譲渡会の優しい情景

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとリアクションに感謝 😸