ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

JOJO展ダダダッ!

2018-08-31 23:20:01 | INFORMATION
猫ブログですが、今回はニャンコ成分0%でお送りしまーす ( ΦωΦ )ノ



【 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 】
10月1日(火)までッ!@国立新美術館
JOJO 展

〇 アクセス



● 大江戸線六本木駅から~
ミッドタウン方面に「ストリートフラッグ」が道案内してくれます。




● 千代田線乃木坂駅から~
3番出口より「桂由美ブライダルハウス」を背中に直進、右手に美術館の看板があります。

〇 チケット
完全日時指定制&数量限定販売

※遠くから背伸びして覗くようなことはありませんでした。
ゆっくり回って90分ぐらい。



前売り券限定グッズは「ケース」に入った「ステッカー」です☆

── 史上空前〈 JOJO 〉の祭典 ──



漫画家・荒木飛呂彦氏が1987年より連載を開始した『ジョジョの奇妙な冒険』は、2017年に誕生30周年を迎えました。
その集大成になる展覧会。



イヤホンガイドは荒木画伯ご本人。
「撮影OK」のフォトスポットがあります。



1/宿命の星 因縁の血
2/スタンド使いは引かれ合う
3/JOJO's Design
4/ハイ・ヴォルテージ
5/AURA
6/裏切り者は常にいる
7/ジョジョリロン



5はスタンドをイメージした映像。
なんかよくわからなかったじょ。
6が目玉の描き下ろし大型原画。
ジョジョラー必見です。


※公式ビジュアル/東京は仗助
11月から開催の大阪はDIO様

国立美術館で開催される漫画家の個展としては手塚治虫氏以来28年振り二人目とのこと。

手塚治虫展へ父にせがんで連れて行って貰った私は、当時の興奮が蘇り胸熱♡



テキトーな落書きに見えるネームにビックリ。
それでいて、ほとんど修正の無い原稿にも驚きました。

30年間一度も締め切りに遅れず、ジョジョを創り出すのが楽しくてしょうがない...という話を聞いたことがあります。

マジ「天才」です、荒木先生 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




〇 コラボ カフェ&レストラン
メルセデス ミー 東京に特別コラボメニューが登場。

── DOWNSTAIRS COFFEE/1Fカフェ ──



★ エメラルド・スブラッシュ・ソーダ



★ オラオラ・ラテ


※ コースタープレゼント♪

── UPSTAIRS/2Fレストラン ──



★ イタリア産イカスミのペスカトーラ
〜ブラック・サバス風〜
★ パイナップルとマンゴーのトロピカルパフェ
〜ゴールド・エクスペリエンス風〜


※ 店内にドドドカーが \('ᴗ' )>

#JOJO展#荒木飛呂彦#国立新美術館
# ジョジョの奇妙な冒険#原画展#六本木

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

あなたの勇気がいのちを救います

2018-08-30 22:50:37 | 伝えたい!啓発ポスター集


杉本彩さんの団体「公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva」が、啓発ポスター&チラシを新たに作成。
ご希望の方に、無償配布(送料は申込み者負担)して下さいます。
🔴送付申込み入力フォーム

── あなたの勇気がいのちを救います ──

動物を虐待したり、捨てることは犯罪です。

身近に起きている虐待に気づいてください。

動物虐待を「見逃さない」「許さない」

救いたいその強い気持ちが、社会を変えます。


お手に取って頂き、動物たちにとっても私たちにとっても、思いやりのある優しい社会が実現できますようご協力ください。
そして知らない方々に広めてください。
知ることの大切さを伝えてください。

● ドッグ・保護猫カフェ
● ペットグッズ店
● トリミングサロン
● 動物病院
● あらゆる店舗や飲食店に
● 企業様の広報スペース
● 一軒家にお住まいの方でご自宅の壁へ

▼申込み期間/ 8月 29日~
▼発送予定日/9月10日から順次発送
▼価格/無償(送料のみ着払いで負担)
▼ポスター/A2(420 × 594mm)20枚まで
▼チラシ/A4(210 x 297mm)100枚まで
▼配送/ヤマト運輸

2017 年「守れますか?いのち」


「こんなのあったらイイな」と思っていたところです。
地域猫活動している公園へ掲示したいと思います。

私が給食に通っている所では、地域猫を襲うよう犬のリードを外し、けしかける人がいます。
また遺棄猫が定期的にあります。

現在、オリンピックの大規模な工事が行われているので、猫たちは居場所が失われ、多大なストレスだと思うのですけれども。

皮肉なことに、人の往来があり警備も厳重だからか、虐待遺棄は軽減しています。

でも猫たちが危険な時、工事関係者は私たちに教えてくれても、警察へは報せないと思うので、是非とも活用したいです🤗

2016 年
「ぼくたちはモノじゃない。いのちなんだ。」



ポスターって効果絶大だと思います。
「地域猫として見守る人の目がありますよ」って周知して貰えるので。

虐待や遺棄が起きたことがある場所では、町内会の掲示板に張り出して頂ければ、住民の注意喚起になります。

まだまだ、虐待遺棄が罪になるとは知らない人もいらっしゃいます。

人間の事だと「通報の義務がある」と浸透していますが、動物に対しての事案は別に考えられていることも多いかと思います。
😿「かわいそう」だけでは変わらない

2015 年「命をお金で買わない。」


過去のポスター&チラシも注文可能です。
一貫して訴えているのは、動物にも私たちと同じく「命」があるということ。

小さくても世界に一つ大切な命。
棄てたり虐めるのは「かわいそう」「ひどい」では済ませられない犯罪です😡💢

【 ねこてん 公式HP 】

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブリーダーなんて儲からないよ

2018-08-29 23:05:15 | No more!ペットショップ


命として、愛情を持ち慈しんだら、金儲けにはなりません。
猫さんの場合だと1度の出産で5~6頭。
親を含めて8頭前後を抱えていたら、飼育料は月5万以上+医療費となり、概算で年間100万程度かかります。

純血種は遺伝性疾患が出やすく、パルボや FIPが蔓延して全滅することも珍しくはありません。

需要がある消費期限は生後3ヶ月まで、それを過ぎれば不良在庫。
今は、殺処分0の数字合わせのためにセンターは引き取りはしません。

生き物です、計画通りにはなりません。
自転車操業になるのは目に見えています。
それでも利益を求めるならば、悪魔に魂を売らなければなりません。



🔴兵庫県玉津 多頭飼育崩壊
お知らせしました奇跡的にレスキューされた14匹の譲渡会。
虐待から九死に一生を得た猫たち

皆さまから多大なご支援を頂き、初期医療ケアが十分に出来たとのこと。
現在は募金を終了しています。
玉津多頭崩壊収支報告とご支援御礼

この子たちは、ベランダ素人ブリードだと思われます。
栄養失調で飼育放棄されていた様子。
骨瘤形成不全や呼吸器系の疾患がある子もいました。

保護した19頭うち子猫4匹はトランク内で圧死、警察が動愛法違反の証拠として持ち帰り、残りの子猫1頭も翌日に亡くなりました。

無事に助け出されたのは全て成猫。
たぶん、売れないでしょう。
元飼い主は遺棄するつもり...大切にされていなかったのは確かです。



🔴神戸 ブリーダー崩壊
エンジェルスの林会長 Facebookから。
画像の犬たちは9匹ぎゅうぎゅう詰め、餌も水も満足に与えられていない状態。
動物愛護団体 ANGELES

こんな惨状でも「血統書」を発行されるって😱

全50頭を放棄の上に廃業させ、救助から譲渡まで丸2年間かかり... まだ2頭のオウチがみつかっていません。
純血種のペットをお探しの方へ



🔴つくられた命
あるサイトで読んだ話です ──

昔、大型犬のブリーダーから聞いたそう。
売れ残り大きくなった犬たちの処分方法は、サファリパークへ連れて行ったとか。
パークのライオンなど猛獣が、野性味を損なわないよう生き餌にするために。

狭い檻に閉じ込められ、ろくに食事も世話も与えられず、最後は生きながら食べられる...この上なく哀しい残酷な仕打ち。

でも、この地獄は私たち人間が作り出しています。
悲しい不幸な動物を、私たち人間が生み出しているのです。

私たち人間を信頼してくれる愛おしいペットたち ─彼らの小さな命に「尊厳はない」と私たち人間が決めているのかもしれません。

【 ねこてん 公式HP 】

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「かわいそう」だけでは変わらない

2018-08-28 23:15:02 | STOP!動物虐待


── 茨城県水戸市動物愛護 理事長の虐待 ──

〇 悪行を見過ごさない

今回の事件は、シェルター近隣住民やボランティアの方から、多数の虐待目撃情報がありました。
動物虐待で送検の茨城NPOが解散廃業
動物虐待NPO理事長をバイキングで糾弾

動物虐待は「犯罪」という認識を分かち合って頂き、勇気を持って行動を起こして欲しいと思います。
これって動物虐待?って思ったら...
※通報先&方法をご紹介しています ( ΦωΦ )ノ

事故や火事を見たら通報しますよね。
それと同様です。
子どもの虐待疑惑の場合も同じです。

命が奪われてからでは遅いのです。
ましてや動物は「助けて」と言葉で訴えられません。



〇 虐待の証拠

今回は虐待動画が決め手になりました。
外部から人の出入りがある施設だったから可能だった部分もあります。

元税理士の猫殺傷事件では、自ら投稿した虐待動画が動かぬ証拠となりました。
引っ掻かれた腕の傷が、画面に映し出されため逮捕となったのです。
■ 西山ゆう子先生/ロサンゼルス在住の獣医師
愛護団体理事長の動物虐待を法医学からのご意見

個人宅は音声(叱咤・悲鳴)、また猫捕り業者は画像(人相・車ナンバー)などが証明になります。

ネグレクトは、立証が難しいと考えられるかもしれません。
ボランティアからの内部告発で明るみになった「板橋区の保護団体」では、上記画像を保存していました。
保護猫の健康状態が悪くなっていく様子が記録されています。
1年に100匹の猫が死ぬ保護ボラ

西山先生も書かれていますが、複数の記録・証言からでも、警察は捜査しなければならないと思います。
死活問題なのですから。



〇 救える命も救えない

告訴から書類送検まで、8ヶ月もの時間を要しています。
この期間に、失われてしまう命があるかもしれません。

下記、西山先生の Facebook から抜粋。
『 動物虐待を行う加害者は、90%以上がリピーターで動物虐待を繰り返し、70%は、その後、人間の虐待(多くは家庭内暴力と児童虐待)を行うというデータが出ています。』

警察が動かないままにしていれば、動物虐待からエスカレートして子どもが襲われることも想定されるのに、これは怠慢だと思います。

── 里親による うみ&そらくん遺棄事件 ──


※【千葉県 柏市 沼南近隣センター】付近で遺棄されました。
月日が経っているので土地勘がないと厳しい...どうか周辺にお住まいの方は、ご協力をお願い致します (^_ _^)
ぽちんち
※ブログに詳細があります ↑

〇 家族を命を放棄

可愛らしいミルクティー色の兄弟を譲渡された里親が引越しのため?遺棄 ε-(•́ェ•̀๑)
元親さんは、棄ててから8ヶ月も経ってから知り「なんとか無事でいてくれ」と情報を求められています。
必死に捜索しています。
くるねこ大和さんのブログ

くるさんから「里親募集サイトへ警告し、これは犯罪だから警察へ」とコメントが入っていました。

4年間も共に暮らした家族を、昨年末あの厳寒最中に放り出しています。
生きてはいけないだろう...という想像はつくはず。
鬼畜の所業、許し難い犯行です。

遺棄されたと思われる犬や猫などを発見した際も、警察へ通報し、町内会など地域で情報を共有して下さるようお願い致します。



〇 人にも動物にも優しい日本

「警察は相手にしてくれない...」
「大した罪には問えない...」
「通報したことから報復されるかも...」

傍観しているだけでは、いつまでも変わりません。
あきらめてしまったら、動物の命は軽いままです。

ペットたちの命を危険に晒すのは、罪を犯すこと。
今も「助けて」と無言の叫びを上げている動物たちの代わりに「通報」を!

虐待される動物がいない、動物虐待する人のいない社会へ...
命に格差のない、命を慈しめる国に...
私たち人間の力で変えていきましょう (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

# NPO法人#茨城県水戸市#動物愛護
#矢野衛一#保護猫#動物虐待 #愛護団体
#千葉県柏市#遺棄#うみ#そら#里親

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

動物虐待の茨城NPO理事長を糾弾!

2018-08-27 15:15:38 | STOP!動物虐待


8/27 フジテレビ『バイキング』放送~
【 徹底糾弾! 茨城県水戸市
動物愛護団体理事長の動物虐待 】
茨城の愛護団体代表を虐待で刑事告発
動物虐待で送検の茨城NPOが解散廃業
虐待の茨城水戸動物愛護とピースワンコ

事件だけではなく、動物愛護全体について語られました。
有意義な番組だったと思います。

虐待の罰金100万円以下の説明に「命の値段が!?」と驚きの声が上がる場面も。

MC の坂上忍さんは虐待動画を見て、怒りを隠せず「コイツからは1ミリも動物への愛情を感じない!」と言い放ちました ٩(◦`^´◦)۶
■ 動物救援隊 外交官 ももこひめ
バイキング〈 動画 〉


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 環境保護団体 LIA 代表 ヤブキ氏

●2016年終わり頃から17年初めに、理事長が虐待をしているというウワサを多方面から入手。

● 調査チームを組み、リサーチを進めると日常的に虐待を行っていることが解った。
・夜中に犬の悲鳴が聞こえる
・口から泡を吹いて倒れている犬を見た
・動物を掴んだり投げたり乱暴に扱う

● 告発に踏み切ったのは、17年末にペットホテルをオープンする情報を得て、ホテルへ預けられたペットたちが被害に遭うことを危惧したため。

● また理事長は、ペット葬儀会社も営んでいることから、虐待を繰り返している人物が「命を悼む」というのは許し難かった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 オープンシェルター元ボランティアさん

● 保護犬猫への虐待を目撃し、理事長へ意見したが「間違っていない」と返された。

● 飼い犬にも虐待をしていた。

● 指導センターには捜査権がなく、理事長へのクレームを伝えても視察に来るだけ。

● 警察は証拠がなければ動かないため、法的に捕まえる手立てがなかった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 佐藤大和 弁護士

● 警察に動物のプロフェッショナルはいない。

●12月告発→8月送検は時間がかかりすぎ。
動物事案だから後手にまわったのではないか。

● 警察内に動物専門部署を置くべき。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 フィフィさん

● 日本の法律は「子どもや動物の社会的弱者を、虐待から救おうとしていない!」(保護下の“ しつけ ”で言い逃れられる)

● 動愛法違反が器物損壊より軽い刑罰と知って口あんぐり...呆れた様子。

● ナゼ日本は、こんなにも保護しなければいけない動物がいるの?
「かわいそう」って言いながらも、その実は愛護団体へ押しつけていないか。

● 日本人一人ひとりが動物愛護について考え直す時期が来たのではないか。

● 子どもが犬が欲しいとねだったらペットショップへ連れて行く...これは愛護からカケ離れている。
(救う人がいても、安易に買い飼育放棄する人がいたら終わりがない。)

● 飼い主にも免許が必要だ!

※ フィフィさん、シベリアンハスキーブーム時に、殺処分の取材をする機会があったとのこと。
大型犬は収容スペースがないため即日処分時代...鋭い意見連発でした。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 クラウドファンディング出資者

● 活動報告など一切ナシ。

● 1匹でも多くの命が救われればと支援したのに、不幸な動物を増やしてどうする!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 山路徹氏

● 愛護団体設立の審査基準を設けるべき。

● 愛護団体の立ち上げは「認証」から「認可」へ。
これによって行政は、現在のセンターから引き出し、団体丸投げの厳しい状況を把握せざるを得ない。

● 保護団体の多頭飼育崩壊を未然に防げるのではないか。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 太田匡彦 記者

● 愛護団体での虐待事例は、多頭飼育によるネグレクトだけで、暴力的なものは過去にない。

● 動愛法改正の本丸 ٩(`ω'*)و ペット業者やブリーダーの設備数値規制を保護団体シェルターにも適用したら良いのでは。



目が助けを求めています...絶対に忘れない!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇 理事長の言い分

● 自身では虐待の自覚がなかった。

● ねねちゃん(上画像)は、虐待から数日後に死亡したのではなく病死だ。

● 虐待が原因で死んだ動物はいない。

# NPO法人#茨城県水戸市#動物愛護
#矢野衛一#バイキング #坂上忍#保護猫
#動物虐待 #愛護団体#シェルター#解散

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村