ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

予想通り、エリカ様問題、一気に沈静化に向かってるね。

2007-10-05 12:20:21 | 芸能人&有名人
 予想と違ったのは、もう少し「懺悔」発言をいろんなところでやるのかと思ったことで、スーパーモーニングの「号泣」一発で終わりにしようというのが事務所とエリカ様の方針らしい。今一斉に事務所の「お詫び&そっとしてやってください」根回しが始まったのではないか。「将来ある若者が真摯に反省しているのですから、どうかそっとしてやってください」かなんか言って、あの件での取材は拒否することにしているのだろう。マスコミだって、これ以上ヘタに書いたら今後の仕返しが怖いからうかつにはでられない。同事務所のタレントとかに取材したら面白い話いっぱい聞けそうなのにもったいないけどね。せめて週刊新潮&文春くらいはフォローし続けてくれないかなあ。
 今回のことがあるまで、エリカ様という随分ヤンキーな売れっ子がいる、位のことしか知らなかったが、すっかり身近な存在になった。映画も見に行ってみようかなあ。世間にこういう人多いかもよ。特に今まで知らなかった人への知名度を爆発的に広めたのではないか。これで世間が早く忘れてくれたら、結果としてはすごいプロモーション効果だったりして。とはいえ、基本的なヤンキーキャラは変わりようがないわけだから、いろんなところでこれからも「ボロ」出し続けるんだろうね。
 スーパーモーニングの号泣会見、見てないけど、記事で見ると実力以上に評価されている不安みたいなことを言ってたけど、こういうところを見ると、表現者としてはちゃんとした眼を持っているひとなのではないかという感じがしたね。実際、売れて浮かれているというところも多々あるだろうけど、こんなに売れちゃって大丈夫なの?みたいな不安やストレスもすごいんじゃないか。こういうエリカ様の心の底をのぞいてみたいもんだ。ラブラブの彼はちゃんと癒してあげているのだろうか?不安やストレスときっちり向き合わないでそれを男に走ったり周りにタカビーになることで紛らわしてるとしたら、それはすごくもったいないし可愛そうだね、大変な女優に大化けする可能性のある人なんでしょ。