猫ときどきカープ


カープ
マラソン
トレイル
など。

信念

2010-03-30 | その他
男は謙虚で礼儀正しく言い訳をしない。

僕は何かあったらこの言葉を思い出しています。

別に当たり前の事ですが、これが意外と出来ないんですよね。

特に謙虚。

つい傲慢になって調子に乗ってしまったり。

でもこの謙虚さが度を過ぎるとアピールレベルが低いって事に。

う~ん、バランスが難しいんですよね。

礼儀正しく、は大人として当然ですね。

しかし、これ出来てない人多くないですか。

例えば目上の人に対してタメ口だったり、店員に命令口調だったり。

いくら親密になったとしても基本は敬語でしょう。

ま、相手が「タメ口でいいよ」と許したら別ですが。

店員に対しても敬語の方がスマートです。

これを守るだけでピリッとしますからね。特に会社では。

最後の言い訳をしない、はこれは結構意識しないとつい出てしまいますね。

日ごろから常に意識して発言しないとです。

これは女の人にも多少当てはまりますが、

あまり重要なポイントではないでしょうね。

そんなにきつきつな女性は逆に魅力が欠けそうですからね。

ここが男女の違いではないでしょうか。

僕はずっとこの信念を貫いていくのが目標です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿