猫ときどきカープ

マラソン
トレイル
など。

IZU TRAIL Journey 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会

2013-03-17 | 忘備録(トレイル)

17日に走ってきました。
距離は70キロ(実際はGPSで計ったら75キロだったと前夜祭で鏑木さんが暴露)
制限時間 14時間
累積標高 4200m

結果は13時間58分56秒

途中夜間走行でミスコースしたり、関門をギリで通過したり色々ありました
でもその中でも何と言っても達磨山からの富士山は美しかったです
さらに駿河湾に南アルプス…
もうこの景色を見るために走ったようなものです。
風速20m以上の冷たい風も忘れてしまうほど。
ただこの美しさを見るためには制限時間ぎりぎりでないといけないです。

覚えていることをメモ書き…

最初のトレイルに入ってからは大渋滞。あとあと長い林道(17キロ)があるので
無理しないでゆっくり行くのも手かも。

二本杉峠はきついのでその前にジェルなどの補給をしておきたい。

気温の差が激しいので頻繁に脱ぎ着できるようにしておきたい。

帽子は強風で飛ぶと思う。

クリフバーはまずかった。ゼリーも。

フラスコにハニースチンガー3個、ベスパプロ1個、を水で溶かした。美味しい。これはもう一個あったら良い。

ハニースティンガーのワッフルは美味しい。ゼリーは甘ったるくてイマイチ。

仁科峠から土肥駐車場までは想像以上に長いので頑張って走る必要有。

後半の木段にやられた。

踵にマメが出来たのでテーピングする必要あり。

装備

シューズ スポルティバ クロスライト2.0

ウェア上 ファイントラック スキンプロ 、半袖、レインウェア マムート

ウェア下 スキンズ ハーフタイツ、サロモン ハーフパンツ

ザック マーチンウイング プロ、テラノバ レーサー6

Unknown (MASA)
2013-03-18 19:31:34
お疲れさまでした。
楽しめたようでなによりです。
しかし、75キロ14時間のトレランの厳しさは想像つきません。白竜できつかった自分には無理です。
今シ-ズン島や可部は都合付かずでお会いできないのが残念です。フルの大会が終わりもう少し暖かくなれば近所の絵下山等で少しは鍛えようと思います。
ちなみに夏には山陰のジオパ-クトレランに出走予定です。完走出来るかな?
Unknown ()
2013-03-20 22:54:25
MASAさん

伊豆は楽しかったですがハードなコースでした。
そのおかげで未だに体調が悪いです(*_*)
75キロを走るには十分な練習が必要だと痛感しましたね。

そういえば錦帯橋ハーフは出られてましたか?MASAさんにとても似た方が目の前をアップで走ってらしたので。あっという間に遠くに行かれたので声をかけれませんでした。

絵下山は年始に知り合いの方に誘われて行きました。結構きつい登りもあったりするんで良いトレーニングになるでしょうね。

ジオパ-クトレランですか。暑そうですが頑張って下さい。
僕は蒲刈の後は平尾台の40キロに出ます。ちょっと走り過ぎですね^_^;
Unknown (MASA)
2013-03-26 21:56:28
錦帯橋は出場しましたので自分に間違いないでしょう。気がつかず申し訳ないです。今度またロ-ドでも一緒に走りましょう。おかまりさんも。
絵下山に行きましたか。深山の滝は見ました。行っていなければ再度行かれるチャンスがあればぜひ!絵下山を下り再度帰るキツイコ-スですが走ってみて下さい。人がほとんどいないのでなかなか楽しめます。
蒲刈はけっこう厳しそうですが海も見えて楽しめそうですね。天気に恵まれますようね!