猫ときどきカープ


カープ
マラソン
トレイル
など。

ベイマラソン

2011-11-21 | レース
ベイマラソン(ハーフ)走ってきました

記録は1時間42分36秒でした。

キロ5分の目標はクリア

ほんとはここまできたら1時間40分切りたかった…

でも今日はあくまでフルに向けた練習の位置づけなんで。

ラップは以下の通り。



最初の5キロが約23分とまたまた早く入り過ぎました

しかも10キロ通過も46分13秒。

後半15キロ以降は練習不足でキロ5分を越えだしましたが、これも想定内だったので焦らず。

で、20キロ地点でプニング

最後の周回で誘導ミスにより約2分のタイムロス

ハーフは今年から新設されたので係員も難しかったんでしょうね。

来年に期待です

これが無ければ40分切りもいけてたかもしれませんが、ま、これも実力のうち。

まだまだ早いと言う事でしょう。

でもいつもよりペースを意識したのできつさは無かったです。

すこーし余力を残して走る感覚は大事ですね。

心拍計は無いけどいつもより呼吸も苦しくありませんでした。

やっぱりコースがフラットでしかも周回なのでペース管理がし易かったですね。

しかし早速筋肉痛

良い天気で良い練習が出来て良かったです!


かき雑炊美味かった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA)
2011-11-22 16:01:42
猫さんもフルだと勘違いしていました。(笑)いいタイムで体調もまずまずで良かったですね。自分もネット3:42台でラッキ-の出来過ぎでした。今週は宮島。寒い今日この頃風邪など惹かないよう。ちなみに自分J207?で走ります。
返信する
Unknown (noah)
2011-11-25 12:30:55
良い記録でしたね。誘導ミスがなければ100分切りできたかもしれないですね。
次のチャンスでぜひ達成してください。
私はまだまだです~。
返信する
Unknown ()
2011-11-26 23:50:23
MASAさん

3時間42分ですか!速いですね~
僕もいつかは神戸のような都市型マラソン大会に出てみたいです。
その前にまずサブ4ですが。
明日は宮島!頑張りましょうね!
返信する
Unknown ()
2011-11-26 23:55:45
noahさん

100分切り出来なくて直後は悔しかったですが、
こんな状態で達成できずに良かったですよ。
やっぱしっかり走り込んだ方が達成感ありそうですもんね。
次のハーフは高速コースの丸亀国際です。
そこで狙います!
でもnoahさんでも難しい事なんで簡単にはいかないでしょうけど
返信する

コメントを投稿