猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

どんだけボケた会話なのか・・・

2008-10-11 00:10:00 | 小ネタな日常

今、テレビを見ながら母が・・・・

「イギリスってサンドイッチはフランスパン違うのか・・・。」

テレビでは、イギリスに行った女性タレントがタマゴサンドを作っていた。

母はどうも、ヨーロッパ(もしくはヨーロッパ領の国)旅行で、つねづね「フランスパンのサンドイッチは食べにくい」と不平をもらすので、(美味しいのだけれど・・・)それを言ってるのだろうなぁ、と思って。

「うん。食パンだね。」と答えると、

「あ、それ良い!! ユーロも安くなってるし。 行こッ、フランス!!」

「・・・・・・イギリスだからね、食パンは。あと、ユーロも違うからね。」

「歳とったら、頭で考えてる事と、口から出ることが違うのよ」とは母の弁。

歳、関係あるのかなぁ?

番組の最後に、アフタヌーンティーセットが出て、スコーンがとっても美味しそう!!

『イギリス行って、スコーン食べたいッ!!!』

・・・・・うーん。「焼肉食べに韓国行こう」って言った弟と同レベルか・・・。(うちの家族って・・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手巻き寿司パーティのように (をさ)
2008-10-12 18:34:36
手巻き寿司パーティのように
具とパンを用意してサンドイッチパーティを
すればヨーロッパまで行かなくても
いいんじゃないかと。

フンパツしてスモークサーモンや生ハムを
買っても航空券より断然安い。
返信する

コメントを投稿