猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

お買い物リスト。

2007-04-23 20:08:00 | 小ネタな日常

母は買い物に行く前にお買い物リストを作成します。

「買っとかなければ・・・」と気付いたものを小さなメモに書いて、それをお買い物時に持っていくだけですが。(でも、持っていくのを忘れる事、多し。)

何か欲しいものがあれば、そのお買い物リストに書き加えれば、(大体)買ってくれます。

この前は、『プリングルスの高級っぽいの。各種』と書いたら、自分が美味しそうと思ったのを一つだけ買ってくれました。・・・・・その次の日のリストにも同じこと書いたら、今度は違う味のを買ってくれました。―小学生かよ、私。

で、お昼にリストを覗くと、『・食パン ・タコの足 ・漬物 ・洗濯ばさみ ・もも用の髪留め』とあったので、ちょっと追加。

『・食パン ・タコの足(味付の) ・漬物 (~以下略)』 味付のタコって、好きなのです♪ マヨネーズをつけて食べると格別!σ(^¬^@)

そしたら、母が仕事から帰ってきて、リストを見るや否や、笑い出し。。。。それはもうケンケンのような笑い方でしたョ。

「タコの足って・・・・・洗濯物干すようの『タコの足』やで。」

標準語・・・・っつーか全国統一用語どうか知りませんが、母が言うのは傘みたいに開いて、ぶら下げて干す道具ですよ。

パレットタイム パラソルハンガー 20本掛け

パレットタイム パラソルハンガー 20本掛け
価格:(税込)
発売日:

コレですよ。パラソルハンガーっていうの?

うちでは「たこのあし」なのですが。

・・・・・・いや、それはともかく、結局、味付けタコは買ってくれるのか!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でもそれはタコ足と呼びます。 (をさ)
2007-04-26 10:21:30
我が家でもそれはタコ足と呼びます。
またマルチタップのこともタコ足と呼びます。

書いたら買ってきてくれるのね?
パラソルハンガー..._〆(゜▽゜*)
我が家のヤツ、劣化著しいんで頼みます。
返信する
ここは母は読まないので、ちゃんとメモに書かんと... (天野乱華)
2007-04-27 04:07:15
ここは母は読まないので、ちゃんとメモに書かんといかんョ。

って、パラソルハンガーって書いたら、何を買ってくるのか不明。・・・傘?パラソルチョコ??妥当なトコで普通のハンガーかな。

マルチタップって何?
返信する

コメントを投稿