猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

らんま1/2 実写化

2011-10-02 01:37:00 | イラスト

Img_9371

・・・・・・知ってるよ?

でも、あえて触れなかったんだよ。

とはいえ・・・・・。

ブログに書いてないから、知らないと思ったのか、みんな親切に教えてくれる・・・・。

わざわざメールくれたりとか・・・・。

ありがとう。

でも・・・・・・嬉しくないの

新垣結衣さんがあかねちゃん・・・・とか、別にいいんじゃない?

くらいな気持ちで。

特に期待はありません。

好きな作品が実写化されるって聞いて持つのは・・・「期待」・・・とは、違うな。

どっちかってゆーと、「願い」?

『どうか、原作の世界観をぶち壊しにしないでください!!』 的な。

原作好きな人は、いいのですよ。

原作の良さが分かってるから、「このシーンが残念。ここを省くなんて・・・!」って、実写化作品の残念な所が分かる。

でも、原作知らない人が実写化作品だけみて、原作を「この程度の作品か」とか思われちゃうのが嫌なのです。

ってか、今更なんで?

というのが正直な感想で・・・・。

今年の5月になっちゃんから「ドラマ化するんだって~」ってメールもらった時も同じことを思って、ネット検索してみたら、結構前から らんまの実写化・ドラマ化の噂はあったので・・・。

その時も、「また 都市伝説的な噂?」と思ったのですが。

そんな昔から噂があったってことは、企画が出ては立ち消えていたのか・・・。もしくは物凄い時間をかけて企画が作られていたのか・・・。

正直、らんまじゃなく、りんねで良いんじゃない?

とか思わなくもない。

らんまよりはCG処理とかしやすそうだし?

学園ものとしてそれなりに成立しそうな感じもしますよ。

・・・・・・・・なにより、らんまより思い入れがないし(私がね)

大体なーーーー。

あかねちゃんを「らんま1/2」のヒロイン、と定義しちゃえるのかが疑問。

いや。

私はあかねちゃん大好きなので、ヒロインだと思ってますよ。

でも、るーみっくFANには、♀らんまがヒロインだと推奨している人もいますし。

・・・・・・シャンプーをヒロイン押しするのは却下ですよ。(きっぱり)

まぁ、シャンプーはともかく。

タイトルを考えると、女らんまがヒロイン・・・って言われると、違うとも言い切れないし。

そういう点でも、「ヒロインはあかねちゃん→新垣結衣さん」で進めていく実写作品って、結構ファンに寄り添う気、なさげよね・・・・と、思うのですよ。

とか、いろいろ文句は言ってますが、らんま1/2は本当、大好きな作品・・・っつーか、もう私の原点なので、大こけだけはしないで欲しい・・・多くは望まないから・・・って気持ちで応援してます

だって、私がアニメにはまったのも「らんま」だし、なにより私のペンネーム由来もこの作品だし。

天野→天道あかねの「天」

乱華→早乙女乱馬の「乱」

・・・・・決して、ランカ・リーではないのデス!!!!(結構、マクロスからだと思われてる

まぁ。せっかく あかねちゃんにスポット当てて作られるのなら、「少女漫画」していた初期の、東風先生に初恋している可愛いあかねちゃんが見られればいいなぁ・・・と。

初期のロングヘアーあかねちゃんは、超可愛い

もちろんショートも可愛いけど、ロングヘアーverは格別ですよ?

Img_9370

初期(1,2巻あたり)で、体育の授業中に袖で汗を拭うあかねちゃんイメージ。

あー・・・・ほんっとう、可愛いなぁ、あかねちゃん・・・(ほとんど病気


最新の画像もっと見る

コメントを投稿